※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

下痢が続いていて不安です。母親から疲れやストレスが原因かもと言われ、病院に行くべきか悩んでいます。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

下痢について相談させて下さい😭
今週ずっと下痢っぽいうんちが続いてます。
熱はなくおっぱいもミルクも普段通り飲んでくれて変わらず元気です。ここ最近は暖かったので長袖肌着一枚で寝かせてしまった日があり、寝冷えが原因かと思ってます。(布団は毛布と掛け布団の2枚掛けでした)
それまでは便秘気味で2〜3日うんちが出ない日もあったのに、その日を境に水っぽいうんちを1日数回します。オムツ変えてボタン止めてる時にちょっと出てまたオムツ変えての繰り返しです。泡吹いで出ることも💦
一昨日母親に会った時には下痢してるから体重減ったんじゃない?軽くなったよと言われ、昨日は1週間も下痢してるなんておかしいよ❗️ストレスと疲れが溜まってるんじゃないの⁉️とLINEで言われました💧
うんちの回数は日に日に減ってきて、うんち被れも治りましたが、下痢はまだ続きそうです。元気でいつも通りなので病院に行くつもりは無かったのですが、来週は予防接種に連れてく予定なので、母親にそこまで言われるとまた不安になってしまって😱やっぱり1週間も下痢っておかしいですか?それとも下痢っぽいうんちに変わって回数が増えただけと思っていいのでしょうか。判断は難しいと思いますが、似たような経験をされた方いたからお話聞かせてほしいです。

コメント

コユテク

予防接種にもよりますが、1週間後なら病院に電話して、予定通りの接種でいいか確認されたほうがいいかと思います。その時に、状態を相談して受診が必要かどうかを聞かれたらどうですか?
たまに、体調によっては予防接種の延期をすすめられます。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    お返事ありがとうございます✨
    予約制ではないので、何曜に行くか決めてはないのですが、一度相談してみようと思います!

    • 4月7日
うー

今はロタウイルスが流行ってますので下痢がそんなに続くなら1度病院に電話して相談し、必要ならみてもらったほうがいいですよ💦

  • ミルクティー

    ミルクティー

    やっぱり1週間続くのはおかしいんですね💦熱が無く元気なら様子見でいいかと思ってましたが、週明けにでも病院連れて行ってみようと思います。アドバイスありがとうございました✨

    • 4月7日
まぬーる

ただのお腹壊したなのか、熱も吐きも無しの胃腸炎なのか、お腹の風邪なのか、泡吹くぐらいはやっぱり気になりますね💦匂いもすっぱかったのでは?色が黄色だったなら、お腹ギュルギュルだったと思いますよ!

あとから熱が出て予防接種延期も困るので、受診して整腸剤をもらっておくと、体調安定すると思いますよ!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    最初は酸っぱい黄色のうんちでした💦1週間も続くとどれぐらいが正常なのか分からなくなってきます😣
    土日ゆっくり休ませて週明けにでも病院連れて行こうと思います😢ありがとうございます✨

    • 4月7日