※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

大人用洗剤や柔軟剤は4ヶ月から使っても大丈夫ですか?無添加製品はいつから使わなくていいですか?ベビーソープは4ヶ月でも使えますか?シャンプーとリンスはいつから切り替えればいいですか?

みなさんは、何時頃から大人の洗剤・柔軟剤を使っていましたか?
まだ、4ヶ月なのですが何時頃から使用して良いのか分かりません
何ヶ月頃に無添加を使わなくなりましたか?
また、ベビーソープはまだ4ヶ月では使いますか?
何時頃からシャンプー・リンスに切り替えをすれば良いのでしょうか?

コメント

ぷ

洗剤は生まれた時から一緒のもの使ってます☺️
ベビーソープはまだ使ってます✨
髪の毛薄毛なので、シャンプーもまだ切り替えてません😳💦

  • ひとみ

    ひとみ

    生まれた時から一緒なんですね
    肌荒れは、ありませんでしたか?

    • 4月7日
  • ぷ

    肌荒れなどなく、大丈夫でしたよ🙆‍♀️💕

    • 4月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    うちの子にも試してから使用してみます

    • 4月7日
すずゆず

私は1歳ぐらいから、大人と同じ洗剤と柔軟剤を使い始めました~
シャンプーとリンスも1歳ぐらいからメリット使ってます❗

  • ひとみ

    ひとみ

    1歳になってから私も切り替えてみます
    シャンプーを変えるのも1歳ぐらいで大丈夫なんですね

    • 4月7日
  • すずゆず

    すずゆず

    メリットは、キッズメリットってのがあるので、それを使ってます!

    • 4月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    キッズメリットがあるんですね

    • 4月7日
もにゃん

初めての出産の方や肌が弱い方は1年くらい子供用の洗剤を使ってたりしますが、何人も産んでる方は初めから大人と同じ洗剤だったりしますよね😄笑
私は初めての子だったので、
6ヶ月は子供用の洗剤を使ってました☆
今は大人と同じものつかってますが、特にトラブルは無さそうです!!
一応柔軟剤は子供服も👌というものを選んでます😊
シャンプーは赤ちゃん用の使って、
体はシャボン玉せっけんの石鹸を使ってます😊
ボディーソープだと冬場乾燥してたので石鹸に変えました☆

  • ひとみ

    ひとみ

    冬場は乾燥するんですね

    • 4月7日
ぷにょ

洗濯洗剤は
生まれて1ヶ月までは
赤ちゃん用の洗剤使ってました!
それからは大人と一緒の洗剤にしていたと思います!
お風呂は赤ちゃん用の固形石鹸を2つ使って、なくなったら大人と一緒に使えた方がコストも減るのでビオレu使うようになってます!
その子その子の肌の調子見て大丈夫だったら大人と一緒でいいと思いますよ( ^ω^ )

  • ひとみ

    ひとみ

    洗剤は、早い時期に変えても良いんですね
    私も子供の肌の調子を見て変えていこうと思います

    • 4月7日
ヤマト

産まれたときから大人と同じ洗剤&柔軟剤使ってます!うちは三人とも無添加などは使ったことがないです😊
あと上二人は1才くらいから大人と同じシャンプー使ってましたよ🎵

  • ひとみ

    ひとみ

    生まれた時から大人の洗剤で肌荒れは、ありませんでしたか?
    私は肌が荒れそうでなかなか大人の洗剤に変えるこどができないままです
    1歳から同じシャンプーを使用しても大丈夫なんですね

    • 4月7日
  • ヤマト

    ヤマト

    肌荒れはなかったですよ😄
    ただ「柔軟剤が合わなくて肌荒れした知り合いの赤ちゃんがいたよ」と実母から聞いたことはあります!なので肌荒れする子もいるかもしれません😣

    • 4月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    分かりました
    試しに肌荒れしないか確認してから大人と同じの洗剤を使用してみます

    • 4月7日
mimi★

私はずっと大人と一緒です😁

  • ひとみ

    ひとみ

    大人と一緒なんですね

    • 4月7日
あんぱんまん

生まれた時から一緒です。
ベビーソープも使ってなく、ずっと牛乳石鹸です。

  • ひとみ

    ひとみ

    牛乳石鹸気になっています
    何処のお店に売られていますか?

    • 4月7日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    スーパーとかどこでも売ってるとおもいますよ(^^)
    私はドンキで安い日にまとめ買いしてます(^^)

    • 4月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    ドンキで安い日にまとめて購入しているんですね
    今度行った時に見てみます

    • 4月7日