※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
妊娠・出産

帝王切開の経験談を聞きたいです。逆子のままだった場合の経験や、帝王切開の予定時期、大変さ、傷痕について知りたいです。

帝王切開された方々に質問です❗️

月曜日は里帰り先の産院で(分娩予約もかねて)、そして木曜日の妊婦検診でも逆子と言われました。
一応どちらの産院からも逆子体操とその後の右下にして寝る、といった指導は同じように受けました。
月曜日の夜から逆子体操しています。

まだ妊娠31週ですしもちろん、逆子が治る可能性もあるのもわかっていますが、逆子のままだった場合帝王切開もあるのかな?と考えたりします。

そこで…
・帝王切開の予定は何週頃にされましたか?
(その前に陣痛とか破水あった方はそれも併せて)
・帝王切開は大変でしたか?
・傷痕はどうですか?
・初めて帝王切開と聞いたときは嫌でしたか?

帝王切開だと楽、とかいった思い込みは全くないのですが、里帰り出産でもあり、旦那の仕事の都合もつきやすいのかな?と思ったりします。(大変なのは身内でもいたので重々承知ではあります💦)
自然分娩なら立会いとか上の子もすぐ赤ちゃんに会えるかな?とも思ったりします。
いろいろ今は考えちゃいますが😅💦

気が早い質問だとは思いますが予備知識程度に経験談をお聞かせいただければ…と思います。

コメント

ハンナ

予定日超過、促進剤からの回旋異常で子宮口ひらかず緊急帝王切開でした!
帝王切開自体は、麻酔や注射してもらうので生まれてくるときの痛みはありませんが終わったあと中を洗浄したり腹膜を縫う時吐き気がやばかったです💦
帝王切開になり、初めは下から産みたかったな…と思いましたが、出てきた瞬間赤ちゃんの手足の色が悪く、先生に「これもう臍帯機能してなかったね💦あと少し粘ってたら死産だったよ」と言われました。
それを聞いて、もっと早く帝王切開に切り替えておけばよかったと後悔すらしました💦
帝王切開も術後かなり痛いし…立派なお産だと自信もって言えますよ☺♡

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

私も立派なお産だと思います😊❗️
    具体的に聞くとスゴイなぁ、と思っちゃいます。
    私も出産は母子ともども命がけの行為だと思っていますので死産とかのワードはホントにおそろしいです。

経験談ありがとうございます💕

• 4月7日
miiii

39週入った時に帝王切開になる可能性もある、と言われその数日後に誘発しましたが全然陣痛が来ず、結局帝王切開になりました😊

術後が痛くて痛くて大変だよ〜と周りから脅かされてましたが😂実際は痛み止め飲めば全然我慢できる程度で、翌日には歩けてました😊

傷跡は横線で残ります😂でも股のすぐ上にあるので、パンツとか履いちゃえば全然わからないです!
今でも子供に踏まれたりすると引っ張られる感じがするのと、低気圧?とかになると若干傷跡が疼くような感じはあります🤔でも痛いとかはないです😋

自分の親も帝王切開だったので、はじめて聞いた時も全然抵抗は無かったです😊むしろ陣痛のほうが恐怖すぎて、帝王切開になってほしいと願ってしまったくらいでした(笑)

手術が終わったら家族はすぐ赤ちゃんに会えますよ👶

帝王切開、私は思ったほど怖くなかったですし、あまり痛みを経験せずに産めたので自分的にはラッキーだなと思いました😂💚

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ひっぱられる感じ、とか疼くとかあるんですね!
    でも術後の経過も人それぞれって感じですかね😁。

たしかに陣痛怖いですよね…
    前回は促進剤も使ったからなのか、すごく大変でした💦

経験談ありがとうございます😊

• 4月7日
ぱんぱか🐻

こんにちは😊

あたしは妊娠後半ずーーーっと逆子が治らなくて38週2日で帝王切開をしました💕予定日より10日早かったので陣痛や破水はなかったです✨

あたしは注射も苦手なビビりで手術前はわーわー騒いでましたが😂普通分娩のいつ陣痛が始まるか分からない不安といつ終わるか分からない陣痛の方が大変だと思い帝王切開で良かったなと思います💕

横切りで10cmくらい傷跡がありますがもう痛みなんて全然なくて目立たないので気にならないです💕

帝王切開と聞いた時はそっか〜😊くらいに思ってましたが手術の説明を聞いたら急に怖くなりました😢ずっと帝王切開について調べて不安になって旦那さんに八つ当たりしてました😂💕

でも帝王切開だと保険に入ってたら結構お金が入ってきますし💰日時が決められているので皆で赤ちゃんの産声が聞けます💕産まれたらすぐ皆にだっこしてもらえました💕入院も9日あったので助産師さんに色々聞く時間があるのでいい事もたくさんあります〜😊

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

入院が9日間あったのですね😳。
    傷痕も10cmで目立たないくらいなんですね。
    私としては帝王切開でいちばん心配なのは傷痕だったりするので(出産前後で痛いのはしょうがないとは思ってるので😅)

保険はノーマークだったのでいざ帝王切開となったら頭に入れておきます♡

経験談ありがとうございました😊💕

• 4月8日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

あたしは麻酔による頭痛がひどくて😢傷跡の痛さは全然大丈夫でした😊無事に出産されますように( ・ᴗ・ )💕

• 4月8日
はなちょびん

逆子で帝王切開でした!
確か36週に帝王切開の予約をとった気がします!
で、38週の前半あたりに出産しました!!
体操もしてたし、最後のあがきで鍼灸にも何度も行きましたが治らず。笑
私の場合、気付いた時から逆子だったので治りたくないのかな?と思い、怖かったけど諦めました!
ただ、予約前に破水したら即帝王切開での出産になるも言われてました!
大変と言えば大変でしたが前向きに考えると、旦那の休みがとれたり、いつくるかわからない陣痛を待たなくていいと言うメリット?があります!笑
痛みは確かにありましたが、痛み止め飲めばなんとかなる痛みでした!
今傷跡はケロイドになってしまってますが、次も帝王切開だと思うし水着きてもわからないし、勲章みたいな感じで私は気に入っています!!

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

やっぱり旦那さんの休みがとれる、というメリットはありますよね😅
    そして手術も38週が多そうですね。
    傷痕がけっこう気になっていましたが水着着てもわからないとかなら安心ですね💕

• 4月8日
ママリ

逆子治らず38週ぴったりに帝王切開しました。
最初からなぜが逆子が治らない気がしてたので笑、帝王切開には全然ビビりませんでした。
むしろ、全く休みが読めない旦那が前もって休みの予定を入れられ、手術立ち会えたのでとっても夫婦共々満足でした💓
術直後は私は血圧下がりまくってゲロゲロになっちゃいましたが、それが終わってからは術後当日から手厚い看護と痛み止めのお陰で母子同室できましたよ☆
あとは医療保険様様で大分プラスで返ってきました(^^)

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

私もなんとなく逆子治らない気がするんですよね笑。
    血圧下がりまくり、とはちょっとおそろしいですが前もって家族も予定立てれるのは良いですね♡

• 4月8日

私は1人目が帝王切開なのと、低置胎盤なので今度も帝王切開です。
もう手術の日決まりましたよ^_^

自然分娩を経験してないので比べられないですが、1人目の時は大変だった記憶がなく…痛かった記憶もないです。
入院日数が長くなりますけどね。

私は縦切りしかできなかったんですが、横に切れば傷も下着で見えません。
私は傷跡も比較的キレイになりました。

初めは帝王切開嫌でしたね。
手術ですし、次の妊娠も帝王切開になっちゃうってのが。
でも、おっしゃる通り、旦那も事前に仕事休めたし、なにより安全に産む方法だったのでよかったかなと。

ご参考まで。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

傷痕、縦切りとか横切りとか聞きますよね。多分水着でもお腹はもう出さないとは思いますが気になって…。
    でも比較的キレイになったんですね😊。
    やっぱり安全に産むためなので良かったですよね。

• 4月8日