※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yury
妊娠・出産

陣痛の痛みについて質問です。無痛や和痛を選んだ理由を教えてください。18wです。

18wです。出産の時陣痛って痛いですか?
無痛、和痛を選択された方、理由を教えてください!

コメント

kumata

こんにちは!
出産の陣痛は痛いですよー😓
私は病着が絞れそうなほど冷や汗かきました。
子供も3600以上あり大きかったのもあるかもしれないですが…

無痛、和痛はやってないのでわかりませんが、出産の痛みは体験した方が良いように思います。

その分達成感と我が子が愛しく思えると思います!

ただ、痛みに弱い方は無痛もアリだと思いますよ(^^)友人は無痛でしたが、陣痛時にテレビを見るくらいの余裕があったそうです。

yuu-ko

二人目の時に無痛にしました!!
理由は、一人目が破水から誘発…延々嘔吐で32時間かかり、最後の方は記憶がないぐらいだったので(*_*)次は絶対無痛にしようと決めてました。。

こんにちは★

私も、このまま死ぬのかも…と本気で思うくらい痛かったです💧
1人目より、2人目の方が痛かったように感じました…

でも私は無痛、和痛の事は考えなかったですね…💡

無痛,和痛は賛否両論あると思いますが、結局は個人の理由によって…じゃないですかね(´・_・`)
理由は、痛みが怖い、とか、持病があるからとか、人によって色々あると思いますが◡̈💡