※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

結婚式で手作りしたものについて、どうやって作ったか知りたいです。不器用で難しそうで困っています。皆さんはどうやって作りましたか?

結婚式あげたで手作りされたもの何ですか〜?
手作りできるのものはしたいんですが
不器用でネットで見ても難しそうなんですが
みなさんどおやって作られましたか?

コメント

肉肉団子

ガーランド、フォトプロップスをつくりましたよ

コピーして台紙に貼ってリボンを通すところをつけて、リボンを通せば完成!
フォトプロップスも台紙にマスキングテープでぐるぐるに巻いた竹串をつければ完成!簡単ですよ!

りー

イニシャルオブジェ、
ウェディングドールの服、
ウェルカムスペースに使えそうなものは大体ダイソーで材料を買って手作りしました。

イニシャルオブジェはダンボールを切って、ガムテープ・マスキングテープ・ニスで作りました。田舎のため100均等に売ってなかったので作りました。

服はネットで大体の型紙を見て、プリンターが無いので、実物の人形に合わせて感で作った感じです😅

器用では無いですが、手作りするとなると、かなり細かい作業が多いですし時間もかかるので、作業が好きで無い方にはお勧めしないです💦

ルー☆

※招待状、席次表
ピアリーで注文、家で印刷
。たまに印刷のスレとか出るので多少多めに注文した方がいいです。作業自体は簡単でした☀️

※ウェルカムドールのドレス、タキシード
無料型紙工房ことろを参考にしました。これはけっこう苦戦しました💦

※ブーケ、ブートニア、リストブーケ、ボールブーケ
白、和装、二次会用に作りました。
アーティフィシャルフラワー(造花)で作れば前撮りと本番と2回使えます✨ネットでブーケの作り方を調べて作りました

※髪飾り
アーティフィシャルフラワーにヘアピン刺しただけ。白、カラー、二次会用作りました

※イニシャルオブジェ
100円ショップで購入してグルーガンで飾り付けました。これも簡単です✨

※ウェイトドール
ダッフィーでやりたかったので自分で綿抜いて、釣り具の重しとぬいぐるみ用のビーズを詰めてキッチンスケールで測って作成しました

※ミッキーシャワー
ミッキー型の穴あけパンチを購入して、トレーシングペーパーで作り、フラワーシャワーに混ぜてもらいました

※プロフィールムービー、エンドロール
夫がムービーメーカー(Windowsに無料で入ってる)ので作成しました。仕事で何回か作ったことがあると言ってましたが、けっこう大変そうだったかも。専用ソフトだと簡単だと思います。多少お金かかりますが、業者に頼むよりかは安いです💡

※前撮り用に赤い糸
100均一で紐とワイヤー買って通すだけでめっちゃ簡単です!赤い糸、作り方で検索すれば出てきます

※ウェルカムボード
100均一で額と黒板シート買って、周りにグルーガンで飾り付け

手作り大変でしたが楽しかったです🤗作るの好きならいいですが、節約の為だけなら辛いかも💦
お子様いて手作りはなかなか大変かと思いますが良い結婚式になりますように✨

🍈

プチギフトのラッピングとそれに付けるサンキュータグ、テーブルナンバー、ドリンクメニュー、映像関係(プロフィールビデオや入り口で流すスライドショー)は自分でやりました!

プチギフトをエコバッグにしたので、筒状にして麻ひもでリボンして、サンキュータグは100均のタグ🏷に、Wordで挨拶と名前を書いたものを作って印刷して切って貼り付けました☺️
ドリンクメニュー、テーブルナンバーはおしゃれなテンプレートとフォントをネット(海外サイトとか)で探して作成、キンコーズで印刷しました🙄🍸

式場のセンスが古いというかダサかったので、自分なりに調べてやらざるを得なかったです😂