※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸雅ママ
子育て・グッズ

ミルクについて相談です。便秘気味で、はいはいがいいと聞いたけど何がいいかわかりません。教えてください。

ミルク何使っていますか?
今はぐくみなんですが、うんちがでにくそうで💦一日1回頑張って力入れてしてる感じです💦
便秘気味には、はいはいがいいと聞きますがどれがいいのかわかりません💦
よろしければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆー

病院がアイクレオだったのでそのまま使っていますが、ミルクだけど💩柔らかいですよ😊
合う合わないあるから難しいですよね試しで買うのであればネットで小さい缶売ってますよ✨

まーもーめー

ミルクの口コミ読んでると、はいはいorアイクレオで便秘解消する子、ほほえみで便秘解消する子に分かれる気がします(^ ^)
はいはいは含まれてるオリゴ糖がお腹のいい菌のエサになり便秘解消になる、ほほえみは乳糖が多く便秘解消(牛乳飲むと下痢する大人と同じ仕組み?のマイルド版?)なのかなーと思います(^^)
娘は参院ですこやか→自宅で大缶飲み終わったらはいはいに変えて、保育園ではほほえみ、自宅でははいはいです(^ ^)
便秘1度もしたことないです。
1ヶ月すぎてから1日1回か2回になり顔赤くして踏ん張ってましたよ(^^)

やっちゃん

私は、1人目の時はすこやか。現在2人目は、ほほえみ飲ませてます(*゚▽゚*)。便の方は、一日一回、2回出るほどです。参考に良ければ。ちなみに混合ですが、ミルクよりです。(・∀・)

maru

生まれた時からすこやかM1を使っています!夫がネットで調べて「これに変えたら悩みやトラブルが解消した」という口コミが多かったので良さそう、と選んでくれました。
うんちは生後1か月過ぎから急に1日1回になりました。前のお通じから丸1日近く経つとガスや便秘で苦しそうにしている時もありますが、ペース的にはこんなものかなぁと思ってます。

匿名匿名

ほほえみです。
外出の時はキューブです🎶

まりも

わたしは産院のときからE赤ちゃんだったのでそのままそれを使っています(*´◡`*)ミルクの種類が関係あるかないかは分かりませんが便は1日5回くらい出ていますよ◎一缶3000円で他のミルクよりだいぶ高いですが...笑

ママリ

いろんなミルクを試してみるといいと思います!
試供品とかネットで調べると出てくるので(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ちなみにうちは初めは産科からのほほえみでしたが、価格的にもぴゅあにしましたが、便秘がなくなりました!

みやこ

便秘にどのミルクがいいとかはわかりませんがわたしは病院で使っていたほほえみのキューブを使っています♡持ち運びも楽だし開けなければ賞味期限も長いので☺️ちなみにわたしの娘も2ヶ月の頃は便秘気味でした3日にいっぺんとかでしたよ😅そのこのペースがあると小児科の先生にいわれました。今は離乳食もあるので少ない量ですが1日に3回、4回でたりします♡1日に一回でているのならばそこまで考えすぎなくてもいい気がします♡

ri

私は最初はすこやかでしたが便秘気味で、はいはいに変えたらうんち毎日でるようになりました!

はいはい安いですが、広告費をかけてない為安く提供できるようで、成分は変わらないようです^ ^

ぷ

ほほえみ使ってから便秘解消されました😊

まにゃんママ

私は病院からアイクレオ使ってます

母乳に近い成分
炭水化物(甘味)も少ない(甘いとよく飲むけど母乳を飲まなくなりやすいとか…)
母乳と同じうんこが出る
母乳に近いから3時間あけなくてもOKとかで

おかげで?
1日1、2回必ず出てます

でもその子によって出る回数違うみたいですね(^^)