※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち( Ꙭ)
お仕事

出産後、初めての仕事がホテルのフロントで、時給880円。20日勤務で約14万。扶養内で働くか、社会保険に加入するか迷っています。

わからないので教えて下さい!
出産後、初めて来週から仕事がはじまります。ホテルのフロントです。時給は880円。9時~18時のフルで働くつもりです!
日曜、祝日はお休みで、出勤日数は約20日位になると思います!単純計算だと収入が約14万位になります。ちなみに、夜も主人の居酒屋の手伝いで週2回位は出勤します!
今は主人の扶養に入っています。ホテルでは社会保険に加入してくれるみたいなんですが、この場合、社会保険に加入するのと、もっと出勤日数とか時間を削って扶養範囲内で働くのどちらがいいのでしょうか?

コメント

みー

旦那様は社会保険ですか?もし国保でしたらホテルの社会保険に加入した方がいいと思います。
扶養内なら手取り8万前後かと思います。

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

旦那は社会保険です!

• 4月7日

旦那さん自営で国保ですよね?ならばホテルの社保に入ってフルで働いた方がいいと思います(^O^)
けれども9〜18時で、旦那さんのお手伝いも週2...無理はなさらないでくださいね!

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

旦那は社会保険です。義父が社長で雇われ店長です。なので自営にはなりません!

• 4月7日
まんま

ホテルのフロント、私も今月から同じ仕事です😆
私は自分の雇用保険入ります!
+ヨガのインストラクターの仕事もあり、収入が多いので、控除があっても、プラスだからです!
住民税がネックですが💦