※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子がベットの上で後ろに下がりながら泣いてしまう特殊なハイハイの様子について、普通のハイハイの始まりかどうか気になっています。

最近の息子、ハイハイのような感じのをするようになったけど、なぜかベットの上でしかしないし、前に進むどころか後ろに下がっていってる(笑)
壁に足がついたり、これ以上後ろにさがれなくなると泣きだしてしまう😅

うちの息子、ちょっと特殊と思ったのと、これはハイハイし始めつつあるのでしょうか?

コメント

ゆゆゆー

最初は腕の力の方が強いし力入れやすいので後ろに下がるのは普通にありますよ!うちの子もそうです!
そのうち足の使い方を学べばハイハイすると思いますよ!
ベッドっていうのはうつ伏せにした時下が柔らかくて苦しくないからなのかな?と思います。

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    基本、ベビー布団の上でしてることが多いです!
    床はプレイマットを敷いてるのに爪を立ててガリガリして遊んでます(笑)

• 4月7日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

赤ちゃんは体の上から下に向けて発達していくので、これから徐々に足が強くなってきますよ😊

• 4月7日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    分かりました!

• 4月7日