※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぷ
子育て・グッズ

3歳の息子が顔面を転んで出血しました。病院受診が必要かどうか不安です。何科を受診すればいいでしょうか?

昨日の夜、3歳の息子が布団に滑って顔面から思いっきり転んでしまいました!

前歯の付け根と、下唇からけっこう出血してしまい冷やしながら寝たのですが、夜中に痛いと泣くので座薬を入れまた寝かせました!!

前歯をちょっと触ったところ、グラグラしたりはしてなかったですが、病院受診した方がいいんですかね??
また受診するなら何科がいいんでしょうか?

分かる方いたらお願いします!

コメント

めい

想像しただけで痛そうですね‼︎‼︎
布団となると…何で打ったんでしょうね⁇出血は止まってますよね?
心配なら、安心するために受診してみてはいかがでしょう(´・_・`)⁇

歯科受診でいいと思いますよ!

• えりぷ

えりぷ

うちはフローリングに布団を敷いているので、布団の端で滑るか引っかかるかして床で顔を強打したようです!!
    さっき見ると歯ぐきが腫れ紫になってるので一応受診してみようかと思います!
    歯科でいいんですね!ありがとうございました!!

• 10月15日