※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーおちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がクループにかかり、朝晩の咳がひどくて保育園を休ませています。同じ状況の方、保育園通園や外出の対応を教えてください。

1歳2ヶ月の男の子がいます(^^)

クループ(咽頭気管支炎)にかかっており、日中は咳がマシなのですが、朝晩になると咳が悪化し、止まらなくなります(u_u)

病院では熱がなければ登園させても良いとのことですが、朝、保育園行く前に咳の発作で苦しそうなので今週に入ってからは保育園を休ませています(-。-;

クループをお持ちのお子さんがいる方、保育園、外出等はどうしてますか?

コメント

ぱるくん

この時期流行りますね。
乾いた咳をしてるようなら、本人が喉が痛くて辛いと思いますから、水分いっぱいあげて喉のむくみをとると楽になりますよ。冷たい物が浮腫をとってくれます。
痰が絡む咳になれば、治りかけですね。

• なーおちゃん

なーおちゃん

ありがとうございます!

ばるくんさんに教えて頂いたので冷たいものを心がけてとってみてます(^^)!

少し昨晩から夜も眠れるようになりました♡

• 10月16日
ヽ(´∀`サキ)ノ

うちの子もクループ持ちです。発作が出ると心配で夜も眠れないですよね!夜中に何度も救急に連れて行ったことか(•́.̫•̀)
うちの子は夜中に発作で目を覚まし眠れなかった日だけ休ませてましたよ(¨̮)先生には夜中にクループの咳をしてたので、辛そうだったら連絡下さいと伝えてました。
昼間は大丈夫だったみたいです!

• なーおちゃん

なーおちゃん

ありがとうございます!

うちの息子もお昼間は落ち着いているのですが、夕方から朝方にかけて発作がおこります(u_u)

寝れず咳込んで夜間診療に駆け込んでますT^T

保育園も様子を見ながら登園します!

• 10月16日