※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああさ
家族・旦那

今里帰り中の新生児のママです❗イライラしたので愚痴らせてください😭新…

今里帰り中の新生児のママです❗イライラしたので愚痴らせてください😭
新生児の寝てるのを
ひいじいさんが見て
いつも左みて寝てるなあ。親の責任だ。(頭の形がいびつになるから)とか意味わかんないこと言ってました。
もう85になるひいじいさんなのですがたまにこういう偏屈?なことを言うんです。普段はかわいがったりするしあたしの赤ちゃんにもお祝いで10万円くれました。
みなさんなら聞こえないふりして我慢しますか?

コメント

ヨコリ

うちのひぃばぁちゃんももう89で、いつまでたってもひ孫の名前を呼び間違えます(笑)そだねーって言って、聞き流しちゃいましょ😊
お祝いくれるなんていいおじい様じゃないですか✨

• ああさ

ああさ

コメントありがとうございます❗
    すごい長生きされてるんですね😆名前間違っちゃうんですね😭笑89だったらしかたないかも…笑
    私もそだね~っていって聞き流しますね🐱

• 4月7日

私たちのおばあちゃん、おじいちゃん世代は小言よく言いますよね😣💦

私も主人の仕事の関係もあって、里帰りする予定なんですが、
おばあちゃんがホンットーにうるさくて😭実家に居た頃は常にイライラしていたので、今から帰るのが恐ろしいですが😅

適当に聞きながら、聞き流す方がいいと思います😊

• ああさ

ああさ

わたしも里帰り前はイライラするんだろうなと、思って帰るのが恐ろしかったです笑
    でもなんやかんや世話もしてくれるし感謝してるんですけどね😣
    適当に聞き流しますね😭

• 4月7日
えりにゃん

私も娘が小さい時、義両親と義祖母に頭の形でなんやかんや言われました😭💦
ちゃんと左右向けさせて気をつけてる??頭の形おかしいじゃない!!かわいそうに😭とか!!
うっせーわ!!と言いたかったですが、今の段階で頭の形は決まらないので大丈夫です👍って検診でお医者さんに言われました!!!!!!
って少し言い返しましたww笑
何度か言われたので、1回言い返したのであとはスルーです😑
心の中で暴言吐いてましたww笑

まだ0ヶ月なら全然気にしなくていいですよ😊✨うちも向き癖あったし、ドーナツ枕使ってましたが、頭の形ちょっといびつでした!!
寝返りしたり、うつ伏せなったりしだして、髪も伸びたし全然気にならなくなりましたよ👏❤️

• ああさ

ああさ

昔のひとってなんでそんな頭の形にこだわるんですかね?
    まぁいいにこしたことはないけど…
    向きグセってありますよね😭
    あたしも心で暴言はいて聞き流しますね🐱笑

• 4月7日
ぶどう

うちの実母も頭の形をすごく気にしていて、右向きばっかり向いてたらダメよ!って毎日娘の頭の向きを変えていました。
私が赤ちゃんの時もずっと気にしてひたすら頭の向きを変えていたようです。
いまだに頭の形が良くないねぇ😳って言いますが、もう聞き流すしかないですよね😂
実際、小児科の先生に聞いたところ、そんなに気にすることでもないと言われたので母に言うと、最近は言われなくなりました😂

• ああさ

ああさ

なんかどこのうちも
    頭の形気にしすぎるひといるんですね笑
    小児科の先生がいうなら安心ですよね😆ありがとうございます😉

• 4月7日
しましま

私が混合なんですが、うちの祖母も『ミルクじゃなくて、母乳あげなきゃ!』とうるさいです!
黙れって心の中で思ってますがお祝い貰ってるので聞き流してます😂笑

あやかぴ

私も似たようなことがありました!
旦那のおばさん(旦那の祖母の妹?)に
久々にあって早々に
「女の子なんだからちゃんと育ててあげなきゃかわいそうよ」と言われました。
というのも、娘は右ばかり向いてて
頭の形がいびつだからです。
まだ頭が柔らかいから、こっちも
必死に左向かせたり、タオルはさんだり
いろいろ頑張ってるのに
頭の形がわるいだけでそんなこと言われるなんて、、、
もともと苦手意識ありましたが
一層嫌いになりました(笑)

• ああさ

ああさ

返信ありがとうございます❗
    なんか頭の形がすべてみたいないいかたしますよね笑
    わたしも会ってそうそうそんなこと言われたら嫌いになります笑

• 4月7日
mimi★

うちの子も頭の形変すぎて心配でしたが、ドーナツ枕使ってて今とても綺麗な丸ですよ👍それだけお祝いくれるなんていいおじいさんです✨聞き流しましょう😚

• ああさ

ああさ

コメントありがとうございます😉ドーナツ枕探してみます🐱
    頑張って聞き流しますね笑😂

• 4月7日
アヤックマ

歩くようになったら形が変わってくるので大丈夫ですよ😊
そういうのは受け流せば良いです。

• ああさ

ああさ

そうですよね😭
    産後で少し敏感になってたかもです😭聞き流しますね🐱

• 4月7日