※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
その他の疑問

1歳から使えるジュニアシートを購入する際、5点ハーネス式とインパク…

ジュニアシートの事ばかり質問してすみません(>_<)
1歳から使えるジュニアシートを購入する際、5点ハーネス式とインパクトシールド式、どちらが良いでしょうか?
エールべべ、アップリカ、コンビで迷っています(>人<;)

コメント

まリラ

私個人の意見ですが、ご参考までに…。
エールべべのインパクトシールド式を購入し、使っています。(画像の赤)
楽天でジュニアシート1位でしたので購入を決めましたが、使ってみた感想としては失敗したなぁーというのが本音です(^^;;
娘は一歳半ぐらいから使い始めましたが、シールド部分をマジックテープで止めてベルトを通すものなので、娘の力でも手で押すとすぐにシールドのマジックテープ部分が剥がれてシールドが歪んでしまい、意味を成してないからです(^^;;
1人で運転してる時に後ろからベリっと音が聞こえて車止めるて見るとシールドが外れてることはしょっちゅうで、その度直すのがめんどくさいです。
何回言っても、シールドが嫌なようで娘は外してしまうので…(ー ー;)

ある程度年齢が経つとシールド無しでベルトだけで行けますが、まだしばらくはシールド着用の使い方が続くのでハーネス式にすれば良かった…と後悔してます(>_<)

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
画像のジュニアシート見た事あります(>_<)
楽天で人気ですよね☆
我が家もこのタイプを検討していましたが、あまり良く無さそうですね(´・_・`)
娘さんの力でも外してしまえるなんて!
チャイルドシートがエールべべなのでジュニアシートもエールべべで揃えたいなと思ったのですが、もう少し考えたいと思います(^◇^;)

3258

子供の好みが分かれるものなのでお店で試してからが一番だと思います(*^^*)

うちは五点が嫌いでインパクト
使ってます。
アップリカとエールベベを使ってますがインパクトを留めるシートベルトの固定はエールベベの方が楽です。
多少愚図ってる時に使ってもインパクトがずれる事はないですが…(^_^;)

こうはるmama

やはり試着は大切ですよね(o^^o)
今のところチャイルドシートは大人しく乗っているので、このままハーネス式でも良さそうなのですが、インパクト式の方がラクな様な気がして(>_<)
安全性も気になります。
お店で見て検討してみますねっ!