※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづかぁちゃん
子育て・グッズ

夜間に泣いて寝不足。抱っこすると寝るが、布団に寝かせると泣く。寝言泣きを減らす方法を知りたい。

寝言泣きだと思うのですが、ここ数日夜間に1〜2時間ずつ寝ながら大声で泣いて唸って動き回ります。
すぐに抱っこせずに様子をみるとまた寝る、とネットで見たんですが本当にそのまま寝ていきますか?
主人は仕事上、睡眠をちゃんと取らないといけないのであまり泣き続けると主人が起きてしまうのが心苦しく、すぐに抱っこしてしまいます。抱っこすればすぐ落ち着いてそのまま寝ます。
しかし布団に寝かせるとまたグズグズ…。グズグズしなくてもまたすぐ1〜2時間後に泣き出す。
こちらが寝不足で頭痛が治らずイライラしてしまいます。
本人も熟睡出来てないらしく、朝寝の時間が長くなりました。
夜間に寝言泣きせずに寝てくれる方法などありましたら教えてください。

コメント

まぁ

寝言泣きせずに寝てくれる方法はないですね。
ご主人を別の部屋で寝るようにするしかないと思います。
うちはおしゃぶりしてましたね。

• ひづかぁちゃん

ひづかぁちゃん

あまりに酷いようなら主人別部屋を検討したいと思います…💦ありがとうございます!

• 4月7日
お茶々

うちも夜は布団におくとグズグズすぐ泣いてしまうので、抱っこしたまま、抱えた感じでねてます(>_<)💦
夜寝てくれないと疲れますよね😭💦💦

• ひづかぁちゃん

ひづかぁちゃん

本当に疲れますよね😭
    抱えた感じで寝るの、寝てくれますか?潰しちゃいそうで怖いですが、試してみようかな!

• 4月7日
  • お茶々

お茶々

抱えてると密着感が安心するみたいなのと、ふぎゃってなったときもダッコ体制なので、トントンしやすいですよ(>_<)💦私もいろんな人に色々聞いて試してます💦💦
    私も旦那は頼れないので、最近、夜が長くて嫌ですね(;_;)(笑)

• 4月7日
  • ひづかぁちゃん

ひづかぁちゃん

ありがとうございます!今日の夜早速試してみます!夜長く感じます💦お互いのベビーが少しでも長く寝てくれますように!

• 4月7日
  • お茶々

お茶々

本当にです(>_<)💦今しかない可愛い時をお互い無理せず頑張りましょう💦💦

• 4月7日
よっさん⭐

回答ではないのですが💦
私の娘も最近夜2時間くらいで寝言泣きしますー😭
娘は寝返りはまだしないので動くことはないのですが声が大きいのでうちもすぐ抱っこしてしまいます💦
朝寝の時間娘も前までは30分とかだったのに2時間くらい寝るようになりました🤣
私もどうやったら寝言なきせずに寝てくれるか知りたいです😭

• ひづかぁちゃん

ひづかぁちゃん

そうなんです、知りたい…っ!!

• 4月7日