※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんご
子育て・グッズ

末っ子ちゃんの離乳食中期について、保育園でお味噌汁の上澄みを与えることに関して心配しています。皆さんは与えていますか?

末っ子、無事慣らし保育始まりました!
上の子達はもっと大きくなってから保育園入ったけど、今回はまだ乳児で、こっちも慣れません😅

末っ子ちゃん、離乳食中期に入ったんだけど、まだまだ調味料は使ってません
でも、保育園ではお味噌汁の上澄みを与えるとのこと
え、そんなしょっぱいもの、水で薄めたとしてもまだ早くない?
と思って、あと1ヶ月くらいは与えないでください、とお願いしちゃいました

皆さんはお味噌汁の上澄みって与えてますか?

コメント

みゆ

9ヶ月の息子がいますがまだ与えたことないです💦💦
でも友達は6ヶ月でもう上澄みあげてました👀✨
人それぞれですよね😅

  • さんご

    さんご

    あげてる人もやっぱいるんですねー
    離乳食に味噌汁の上澄みって、知らなかったので少し驚いてしまって…

    気になるなら、あげなくていいんだよね、きっと

    • 4月7日