※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶で乳首サイズに悩んでいます。Sサイズだとむせてしまい、SSサイズだと時間がかかりすぎて困っています。しばらくはSSサイズを使うか悩んでいます。ピションの母乳実感を使用中です。

哺乳瓶の乳首で迷っています。
生後4ヶ月、修正月齢2ヶ月の赤ちゃんです。
今は完ミで1回量140〜150mlくらい飲んでいます。

そろそろ乳首をSサイズにしようと思って、一度替えてみました。
そうすると、飲み終わるのに7分〜10分くらいなのですが、必ずむせてしまい、可哀想です😥

ただ、SSサイズだと、15分〜20分くらいかかるので本人も途中でウトウトしてしまって、無理矢理起こして飲ませる感じです😥

このまましばらくは、SSサイズのままにするか悩んでます😥
ちなみに、ピションの母乳実感を使っています。

コメント

ねこっちゃん

CHUCHUBabyに吸う力に合わせて出てくる乳首ありますよ(^-^)
替えなくてもいいみたいで
うちはそれ使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのあるんですね!知りませんでした。
    試してみようかな…

    • 4月7日
まめ

同じく修正月齢2ヶ月赤ちゃんです。

ミルクよりの混合で、1回80〜100飲んでます。
まだSSにしてますが、10分以内に飲んでしまうのでこのままでいいかなと思ってます。しかも最近むせるようになってます。。

こふくさんの赤ちゃんはSにして、途中で休憩して段々慣らしてみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも100くらいまでは、まめさんのお子さんと同じような感じでした(> <*)
    飲ませ続けてれば、いずれ慣れてくれますかね?

    • 4月7日