※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
子育て・グッズ

娘がRSと診断され、痰切れ薬と調整剤をもらったが、症状が改善せず、大きな病院に行く必要があるか心配。今日11時までに診てもらえる。

今月頭から、生後4ヶ月の娘が、咳と鼻水が酷く、痰の絡んだ辛そうな咳をしています。
近くの小児科で診てもらったらRSですねと言われました。
熱もないし、大きな病院で診てもらう必要はないですと言われ、痰切れを良くする薬と、下痢気味なので、調整剤をもらいました。
でも一向に咳は良くならず鼻水も日に2回も吸ってもらいに行っています。
一昨日鼻水が喉に詰まったのか呼吸ができなくなってしまいそうになったり、昨日はむせて嘔吐してしまいました。
本当に大きな病院に行かなくて大丈夫でしょうか?
今日から11時までに行けば診てもらえるそうです。

コメント

Mii

心配なら行った方が良いと思います。
子供しんどそうなのはほんとにかわいそうですもんね😵

• プラチナママ

プラチナママ

そうですよね。むせてない時はとても機嫌がいいので迷ってました。
    でもちょっと咳するだけでゼイゼイ言うのでやっぱり行きます!!
    ありがとうございます!

• 4月7日
りんご

うちのこは生後4ヶ月でRSになり熱はありませんでした。
近所の小児科でみてもらいましたが、どんどんひどくなり総合病院で入院になりましたよ💦
ママさんが気になるようなら病院に連れていったらどうでしょうか?

• プラチナママ

プラチナママ

先程大きな病院で診てもらって来ました!そこまで症状は酷くないけど、咳が酷くなったらすぐ受信するよう言われました。
    凄く不安だったので、診てもらって安心しました。

• 4月7日
たなぽん

私なら行きます(T_T;)子供が心配なので…小児科の先生は小児科の先生。
大きな病院の先生はまた違う人。
なので、診断が変わるかもしれないし、違う薬を処方されるかもしれないし小児科の先生が的確かもしれない。

もし誤診だったら、二度とその小児科へは行かないかと思います(´・ ・`)
うちは2ヶ月の息子ですが4ヶ月でもまだまだ小さいと思うので、わたしなら迷わず行ってしまいます(;_;)

• プラチナママ

プラチナママ

先程大きな病院で診てもらって来ました。やはりそんなに酷い症状ではないから、もし咳が酷くなったらいつでも来てくださいと言う事でした。
    行って良かったです!私も安心出来ましたし、子供もこんな咳をしてるってのが診てもらえて良かったです!

• 4月7日
りぃな

私の娘は生後1ヶ月になる少し前にRSにかかりました。
小児科からの大きい病院で血液検査もしました。
稀に症状が悪化するケースもあるみたいで、まだ生まれて1ヶ月も経っていないということもあり入院しました。
咳は2週間くらい続くそうですが、念の為大きな病院で見てもらった方がママの不安も少なくなると思いますよ☺️✨

• プラチナママ

プラチナママ

私が色んなところに連れて出歩いたのがよくなかったのかな…
    支援センターとか行ったからかな…
    生後1ヶ月になる前って、どうやって感染したんですかね😥

• 4月7日
  • りぃな

りぃな

退院してから実家にいるのですが、私以外みんな風邪をひいてまして、、💦
    それが原因みたいですね😥😥
    防ぎようがなかったです。
    でも悪化せずに治ってよかったです✨

プラチナPさんの娘さんもはやく良くなりますように☺️💕

• 4月7日
  • プラチナママ

プラチナママ

そうだったんですね。みんな風邪なんて大変でしたね…。良くなって本当に良かったです!!
    うちの子も早く治るといいな。

• 4月7日