※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
家族・旦那

離婚するしかないのかな…皆さんならどうしますか?毎日イライラします!多…

離婚するしかないのかな…皆さんならどうしますか?

毎日イライラします!多分、旦那の事が嫌いです!
生活費は折半、自分の方が多く出してるからと言って子供の手当は全部自分の物。でもその手当から子供達の服など必要な物は買っているからほとんど残らないと言う。
スロットに行き使ってしまったのか保育料の支払いが遅れたり電気が止まった事も何度もあります。
でもそれは私がコールセンターを何ヶ所か転々とし給料が安定していない時期があり、そのせいだと言う。
今は育児休暇中だったのを昨日付で退職してます。
旦那が復帰先の会社に不満があり反対したから復帰しませんでした。
新しい就職先は昨日決まりました。
育児休暇給付金も私の携帯代など支払いに必要な分は除き残りは生活費と言い自分財布の中に入れ一円も自宅にありません。
朝ご飯やお昼ご飯も口に入れば何でもいいとは思ってますが、娘の朝ご飯と旦那がお弁当に詰めていった分の残りのご飯があるだけで茶碗大盛り一杯程度なので朝昼兼用でふりかけで食べてる感じです。
ストレスなので実家に下の子だけを連れて(上の子は保育園です)よく遊びに行くのですが、それも行き過ぎだと言います。
母が可哀想だからと食材を買ってくれる事があったり、可愛い服があったからと買っておいてくれたりもするのですが買って帰っても何も言わない。
買ってもらった食材で作った物を無言で食べる。
つい先日は妹が娘に誕生日に何も買ってあげてなかったからと靴を2足買ってくれたのですが、まだ履けるのがあった、頼んでないと言いました。
まだまだ色々ありすぎるのですが長いのでこの辺で(-_-;)

母はそんな家早く出て帰ってくればいいと言いますが、母も離婚をして父はいないし、手術をしたばかりなので仕事を今はしていなくて失業給付金を貰っている状態で妹と2人暮らしです。そんな所に子供2人を連れて転がり込んでも大変になるだけだと思うんです。
保育園の事もあるし、私は貯金も無いので今すぐ家を借りてどうこうできる訳ではないし。
どうしたらいいか分かりません。
長くなってしまいましたが何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

毎日お疲れ様です。
ただでさえ育児で大変なのに、旦那の事でまでイライラしたくないですよね!
ずっとイライラしたままだと子供達にもよくありませんし😦
離婚する前に一度しばらく実家に帰ってみてはどうでしょうか?
お母さんも帰ってきてくればいいと言ってくれているし…大変になるかもしれないですが、そんな思いをしてるんだといつも心配させるよりいいのでは?と思う気がします。

ゆうママ

とりあえず私ならお金がないにしても実家に帰ります
そんな愛情もない旦那さんの側にいるより優しいおばあちゃん、妹さんの近くにいるほうがお子様のためにもいいと思います
夜中お子様が寝たあとにコンビニなどでバイトするなどして少しずつでもお金をためればいいと思います
大変だとは思いますが頑張って下さい!

煌音

とりあえず一回実家に帰って、仕事探した方が良さそうですね!旦那さん愛情無い人だと思いますし、逆に子供達の環境が悪いと思います❗市営とかに申し込みしたりしてみてはどうでしょう?

あおゆー☆

うん、一度実家へ帰りましょう?
mikuさん、旦那さん勝手すぎますょ…
何のための結婚なんでしょうかね😔
離婚するしないは別としても、
お母さんもそう言ってくれてますし、帰りましょう?

シングルはもちろん大変ですが、いい部分もあります。
保育料が無料だったり、病院や薬も安かったりします。
多分一人で育てた方が、いい暮らし出来るのかなって思ってしまいました。

私もシングル経験してるんですけど、そう思いました。

miku

皆さんありがとうございます(>_<)
今日も旦那はスロットに行ったので以前に母から貰っていたお金を交通費にして実家に来てます…
今日は何か勘付いたのか行く前に交通費とお昼代と言ってお金を置いて行きましたがそのままにしてきました。

夜中に働くの凄くいいですね!
それだとあまり皆の負担にもならないですし!

市営に申込むのもいいと思いました!
シングルだと家賃が安いですものね!

良い事聞けました!皆様ありがとうございます(^-^)
保育園の事もあるのでもう少し考えてみます!