※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

旦那さんと口論が続き、情緒不安定で体調も崩しやすい女性が、妊娠中で悩んでいます。口論の原因や対処法について相談しています。

旦那さんとよく似たことで口論します
それは私の態度や旦那さんの態度で口論します
お互いに気にしすぎる性格で
元気なかったりしてるとしつこくなる性格で
それが原因になったりで口論が続きます。

私はよく情緒不安定になりやすく
体調もすぐ崩してしまうほどで
自分で自分が嫌になったりしたら
とことん落ち込むタイプで
しつこくされたり一言多かったりすると
それが態度に出たりして口論します。

ましてやいまは妊娠発覚までして
嬉しい事なのに自分が不安定すぎて
旦那さんとぶつかります。

昨日も口論しました。

なんか上手く行く方法とかないんですかね。
これはもう慣れるしかないんですかね。

母親になる以上は…。

コメント

冷凍みかん

口に出される前に一度落ち着くようにしてみてはどうでしょうか。
離れてみるとか。
お互い、どのような事で口論になるのからわかるのなら、こうなったらこうして欲しいとか伝え合うとか。
妊娠中はただでさえ気持ちが不安定になりやすいので、ほかっといて欲しいならそうして欲しいとか、こう声をかけて欲しいとか、ここまでしたらほかっといて欲しいとか。。。

• さき

さき

回答ありがとうございます。

何度もその手は使いました!
    その度に旦那さんは分かった!って言ってくれるのですが数時間したら
    同じことを繰り返すので無駄なのかなって。
    結婚したこと子供が出来たことは
    何一つ後悔してません。
    だけど自分が弱すぎるのかなって…

• 4月7日

わかります!うちの旦那も私が無口だと異常なまでにしつこく「なんで機嫌悪いの!」とよく言われます。

体調悪い…って言えば済む話なのですが聞き方がきついと何怒ってるの…ってなるんですよね…笑

前はそれでよく喧嘩になりました。

今そういうのがないのは、旦那さんに構ってあげてるからです。ニコニコと甘えてれば嫌な気はしないですからね。

それでも私自身構ってほしくないときは、「体調悪い〜🤕」って言っておくことですかね…

ただ、旦那さんのタイプにもよるのでこればかりはうちの旦那の攻略法かもしれません…

• さき

さき

似てますね😢
    いまも少し気まずい感じですけど
    なんとか頑張ってみます!

• 4月7日
だいふく

さきさんご夫婦の喧嘩中のやり取りがどんな感じなのか分からないので一概には言えないですが、
ご主人は「妻が落ち込むのは自分が原因なのか。俺の何が気に入らないんだ俺が悪者なのか」って誤解してしつこく聞いてくるのではないかなぁ…と思います。
傷つきやすい男の人って、女性に頼られて甘えてもらえないと自分の存在価値を否定されてると思っちゃうみたいなので、思いきって旦那様に泣きついて自分の内面の問題点を相談する形にしてみてはどうでしょうか。

お互いに気にし過ぎる性格なら、相手の傷つきやすい心の内も理解し合えるはずだし喧嘩せずとも励まし合えると思うのですが…🍃
言葉の選び方や伝え方を工夫するだけで、旦那様はさきさんの一番の強い味方になってくれると思います!!✊🏻

• さき

さき

同じことを昨日言われました。
    否定とかされてる気分だよって
    言葉には改めて気をつけようと思いました!

• 4月7日