※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がベッドから落ちたが、泣き止んで特に問題なし。同じ経験のママさんは病院に連れて行ったか、様子を見たか知りたい。

今朝、一瞬目を離した隙に1歳3ヶ月の息子がベッドから落ちてしまいました。
高さは膝下くらいの高さです💦
ドンって音がして仰向けで落ちてましたが、見てなかったのでどんな風に落ちたのかわかりません。
抱っこしたらすぐ泣き止み、特にかわった様子もなくごはんもいつも通り食べました。ベッドから子どもが落ちた経験があるママさん。その後どーしましたか?病院連れていきましたか?それともいつも通りなら様子見しましたか?

コメント

ゆまり

吐き戻しが酷かったり、ずーっと泣き止まない、ぐったりしている、などが無ければ様子見で大丈夫かなと思います!

しっかり様子を見ててあげて、少しでも異変があればすぐ病院にかかってあけてください✨

• あみ

あみ

さっそくのお返事ありがとうございます。
    特にそーゆう症状もなくいつも通りではあります。
    とりあえず様子見てみます。

• 4月7日
mimi

いつも通りならそのまま24時間
異変がないか様子を見ます(^^)

うちもソファーに登って落ちたり
滑り台から落ちたり…
ハッ としますが、変化なければ
病院行きません(・・;)

• あみ

あみ

どんな風に落ちたか見てないので余計不安にはなります。ですが、今のところとくにかわった様子もないので、とりあえず様子見てみます。

• 4月7日
キャンディ

昨夜まさしくうちの娘がベッドから落ちました💦私はリビングにいたのですが泣き声がして言ってみると床に座って泣いていました。どういうふうに落ちたのか謎なので慌てましたがしばらく私から離れようとせずずっとだっこしていました。
しだいに落ち着き寝てくれ今朝も元気なので様子をみています。

お互い何事もないといいですね。

• あみ

あみ

娘さんもベッドから落ちてしまったんですね。心配ですよね。
    ほんと、お互い何事もないといいです💦

• 4月7日
 ぺこ

うちもそれくらいの頃に何度か落ちたことがあります。
すぐに大泣きしたものの、吐いたり変わった様子はなく、泣きやんでからはいつも通りだったので病院には行きませんでした。数日は様子をみてましたよ。
落ちたのが入浴時間に近いときは入浴はやめたり短時間にして特に注意して様子を見てました。
絶対大丈夫❗とは言いきれませんが、ご飯も食べられていつもどおりなら、しばらく様子見でもいいかな?と思います。

• あみ

あみ

今は歩いたりおもちゃで遊んだりいつも通りではあります。
    とくにかわった様子もないので、とりあえず様子見てみます。

• 4月7日
ちび太のママ♡

私は心配性なのですぐに病気に行きました💦
落ちてすぐに泣いて、視点がしっかりしていて、機嫌もよく、吐いたりしなければ様子を見ていいとのことです。
48時間が経過観察のリミットなので、2日間は気をつけて見てあげてください!
よほどの高さから落ちたり、地面がコンクリートとかじゃない限りだいたいは大丈夫ですよーと看護師さんやお医者さんが言ってました。でも不安ですよね😢

• あみ

あみ

なるほど!参考になります。
    落ちた場所はフローリングでした。

不安です。とりあえず何事もないことを願います。

• 4月7日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

心配ですよね💦
    うちは30センチくらいの高さのソファからフローリングに落ちました😢
    まだ寝返りできない時期だったので大丈夫だと思ってソファに寝かせて、一瞬目を離した間に「ドン!」って。。。
    見てなかったのでどうやって落ちて、どこを打ったかもわからず不安で不安で💦

あみさんのお子さんもきっと大丈夫ですよ!
    とにかく様子を気をつけて見ててあげてくださいね😌

• 4月7日
  • あみ

あみ

お返事かなり遅くなってしまってすいません。
    落ちるとほんと心配ですよね。
    落ちてからしばらく様子見ましたが特に変わった様子もなかったのでとりあえずは安心してます。

• 4月28日