※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
産婦人科・小児科

小児科を受診した際、身長体重を測ってもらえますか?関係なく、正確な数値を知りたいです。測ってもらえた経験のある方いますか?

些細な質問なのですが…

予防接種や風邪などで小児科を受診した際、子供の身長体重は測ってもらえるのでしょうか?

薬の量などの関係ではなく、純粋に正確な身長体重を知りたいだけなのですが、そのような場合でも測ってもらえた方はいらっしゃいますか?

コメント

薬のための体重しか測ってもらえません(・ω・)
健診じゃないと計らないと思います!

• ごまもっち

ごまもっち

ありがとうございます!
    待合室に置いてあるので、測ってみたい気持ちが出てしまって😂

• 4月7日
ミッチー

病院によってだと思いますよー。
私行ってたところは、事前に話しておけばささっとやってくれました😃

• ごまもっち

ごまもっち

ありがとうございます!
    空いているときなど機会があったらちょっと言ってみようかな…!

• 4月7日
きょんち

初めましておはようございます(*^_^*)

事前に行ったら出来ると思いますよ(*^_^*)それか身長、体重はかりたいなら支援センターや街の保健師さんとかではかってもらえますよ(*^_^*)体重だけならモールとかにも設置してありますよ(*^_^*)

• ごまもっち

ごまもっち

ありがとうございます!
    イオンの赤ちゃん休憩室で体重はよく測っているのですが、どうしても着衣なので正確な数値を知りたくて😂
    自分が小さい頃は病院で暇つぶしに軽い気持ちで測っていました(笑)今はそんなことできない時代ですねぇ。。

• 4月7日