※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

離乳食開始時期と夜間断乳の関係について教えてください。夜中起きがなくなるタイミングはありますか?

夜間断乳された方教えて下さい‼︎
6月(生後6カ月)くらいに復職予定です。
離乳食を開始させたら夜間断乳を考えていますが、皆さんはいつ頃から離乳食始めましたか?
また、離乳食がどのくらい進んだら夜間断乳開始しましたか?
夜間断乳後、夜中起きることはなくなりましたか?

コメント

フェリシティ

私は小児科で相談した時7ヶ月だったんですけど、夜寝てくれないから困っていると相談したら離乳食をちゃんと食べて体重もしっかり増えているから夜は母乳あげなくていいと言われました。
離乳食は5ヶ月から始めました。
夜間断乳は大変でしたが、成功してからは朝まで寝る事がほとんどです。

• のんちゃん

のんちゃん

返信ありがとうございます(^^)
    夜間断乳中はおしゃぶりなども使ってはいけないのでしょうか?
    離乳食開始1カ月は量が増えるというよりかは種類が増える程度なのでしょうか?

• 4月7日
  • フェリシティ

フェリシティ

おしゃぶりいいと思いますよ!
    理想はなしの方が後で「おしゃぶりがないと寝ない」にならない方がいいですけどね😭
    離乳食開始一ヶ月は量より種類ですが、うちは最初体重が増えていなくて指摘されたので一ヶ月後量も気持ち多めにあげてました😫

• 4月7日
  • のんちゃん

のんちゃん

量より種類ですか!では、初めて1カ月で夜間断乳は早いですかね😭?

• 4月7日