※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

慣らし保育後、風邪症状で発熱中。食事についてのアドバイスや注意点、病院予定について相談したいです。

おはようございます!
慣らし保育が1週間おわり、早速保育園の洗礼を受けて咳、鼻水、発熱(37.8)しました😭

本人は元気なんですが、ご飯はいつも通りのものをあげてもいいんですかね?
お腹はくだしたりしてませんが、消化のいいものとかのほうが良いのでしょうか?
あと何か気をつけた方がいいことありますか?
病院は午前中小児科→鼻水吸いと耳のチェックで耳鼻科とハシゴする予定です🏥

発熱は突発以来まだ2度目で、このように風邪の症状出てても元気っていうのは初めてなので質問させていただきました😂
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

微熱だけど保育園預けれない熱ですね😅うちも3月からそんな感じです

うちは耳鼻科には連れってたことはないですが、その流れなら耳鼻科で風邪薬もらうのが良いかもですね

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

1週間頑張ったから疲れが出てしまったのかもしれません😭

小児科耳鼻科のコンボで行って薬もらってきます👍

• 4月7日
きょん

病院は明日やってないので今日行くので構いません。

解熱剤ありますか?念のために。

ご飯は本人が食べるならいいと思います。食べないなら無理して食べさせる必要ないです。
水分補給は忘れずに!
フルーツゼリーとか。

保冷剤とかも脇の下用ありますか?

夕方に上がったりするので。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

お返事遅くなりました💦
    今小児科おわって、念の為解熱剤出してもらいました!

ごはんはいつも通り食べたのですが、念の為経口補水液やゼリー準備しときます👍

保冷剤脇専用とかが売ってるんですかね?
    普通のものしかないので、薬局行くとき探してみます🙋‍♀️

• 4月7日
  • きょん

きょん

私は薬局で買いました。

子供の用品コーナーにあると思いますが。

• 4月7日
かずずん

うちも金曜のお迎えで39.6。迎えに行き、そのまま小児科でした。
本人元気ですが、帰宅後はすぐ寝て、起きて、おやつ食べて、寝て、そのまま〜夜一度起きて水分だけ取らせてまた寝ました。
体調がわるくて、起きたのが20時以降だったりすると、うちは晩御飯は抜くことが多いです。脱水は防ぐため水分補給はします。
喉が痛そうで飲めない時はイオン飲料をあげたりしてます。
基本咳が出る時は少し食べやすいものを、消化にいいものをあげるようにしてます。
咳とともに吐き出す事があるので。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

お返事遅くなりました💦
    お子さん高熱出ちゃったんですね😓
    お大事になさってください。

喉は少し赤いようですが、本人はご飯も食べお水や母乳も飲めてるので、今のところは大丈夫そうです😊
    今日明日はいつも通り食べそうでも、おうどんや柔らかめのご飯など喉越しのいいものあげることにします✨

• 4月7日