※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期からほぼ毎日、寝ている以外は前頭部が痛む頭痛があります。妊娠中に同じ経験のある方いますか?血圧は問題なく、妊娠高血圧症ではないと思いますが、改善方法を知りたいです。

妊娠後期から頭痛があります。
我慢できるくらいの痛さなのですが、ほぼ毎日、寝ている以外はずーんと前頭部が痛みます…
同じように妊娠中ずっと頭痛あった方いますか??

むくみは多少ありますが、血圧は問題なく、目もチカチカしないので妊娠高血圧症?ではないと思うのですが。。
何か改善方法あればお伺いしたいです😢

コメント

まいまい

頭痛ありましたよ!
我慢出来ない時は、産婦人科で頂いたカロナールを飲んでました😊

お辛いでしょうが、もうすぐですね!
出産頑張ってください😉👍🎶

• ままり

ままり

やはり妊娠中特有の頭痛ですかね💦
    我慢できるから特に先生にも相談してなかったですが、カロナールとか貰えるなら早めに相談しておくべきでしたね…笑

来週初めくらいには産まれてきてくれると嬉しいです!😂
    ありがとうございます❤️

• 4月7日
  • まいまい

まいまい

我慢できるから相談もしなかったなんて✨とてもお強いですね!😊
    薬は飲めるといっても出来るだけ飲まないほうが赤ちゃんの為にはいいので飲まないにこした事はないです😊🎵

正直言うと、カロナール飲んでも大して効かなかった。

が本音です(笑)

良いご出産を😊✨

• 4月8日
ゆちょりん

私は元々偏頭痛もちなので
妊娠中もずーっと頭痛が
ありました(;o;)気休め程度には
なりますが、冷えピタ貼って
冷やすと多少楽になりました♡

• ままり

ままり

偏頭痛辛いですよね💦
    私も昔ひどかったのですが、ここ数年は落ち着いてたので油断してました、。
    妊娠中だけど思って、冷えピタ貼って乗り切ります!💪😢

• 4月7日
いちく

私も頭痛ありました💦
薬の処方はしてもらわず、妊娠中だけだと言い聞かせてました😢

横になって少し眠ったり、台所作業や散歩などをすると私は頭痛が少し楽になりましたよ🎵

• ままり

ままり

頭痛あった方けっこういらっしゃって、なんだか安心しました💦
    散歩など動いてる方が気が紛れて、多少頭痛忘れられますよね!
    妊娠中特有の頭痛だと思って、あと少し頑張ります😭💪

• 4月7日
みぃ助

すみません!
間違えて投稿してました(>_<;)
削除しときました!汗
また、改めて投稿し直したいと思います(._."ll)
ホントごめんなさい( •᷄人•᷅ )