※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊活

ビールと頭痛薬を飲んでしまい、着床に影響はありますか?

着床時期?ぐらいにビールを飲んで頭痛薬を飲んで…ってしてしまいました(T T)
着床の邪魔をするとか心配はないんでしょうか?

コメント

おまめねこ

ありませんよ◎
妨げとかはありませんし、うまく着床できるかできないかは、その受精卵ちゃんにかかっています。
妊娠発覚までは、飲酒・喫煙・服薬・性交渉、どれも影響ありませんし、全て気にすることはありません。

maYun

私の経験談になりますが、ちょうどその位の時期に居酒屋に飲みに行って、その上、直後にインフルエンザにかかり薬を飲みましたが正常に妊娠しましたよ。

まーや

そうなんですね、後からになって不安になってしまって(T T)
安心しました。妊娠してるかどうかはわかりませんが…良かったです♡♡

まーや

インフルエンザでも大丈夫なんて凄い(^O^)!安心しました☆ありがとうございますヽ(^ω^)ノ

大熊猫

お酒は飲まないので分かりませんが、薬は先日先生に尋ねました。

いつも生理前から腹痛&頭痛があり、頭痛はいつも鎮痛剤飲んでました。

なので、生理か妊娠か微妙な時期に鎮痛剤飲んでも大丈夫ですか?

って聞いたら、

例え妊娠してたとしても、市販の鎮痛剤飲んだからって、どぅこぅならないよ!

我慢せず飲んでいいよ!

と言われました。

私も今高温期10日目でそろそろ着床したかな?

とドキドキタイムです。

お互い授かれますように♡

まーや

そうなんですね(T T)♡よかったです♡

高温期10日はドキドキですね\( ˆ ˆ )/お互い赤ちゃん来てくれてますように☆☆!

わたしも、着床時期にワイン飲んでしまってましたから、関係ないかと(^ ^)
心配になりますよね(´・_・`)💦