※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトマト
家族・旦那

日付変わったので今日4月7日に息子を初めて義実家に半日預けます😌久しぶ…

日付変わったので今日4月7日に
息子を初めて義実家に半日預けます😌

久しぶりに1人でゆっくり過ごしたらいいよと
言われたので、その言葉に甘えて預けることに
しました(o^^o)

がしかし!!!!

なんと言っても、義実家に預けるのが初めてなので
不安で不安で仕方ありません😭
実母に預けるより少々心配です😭
義母や義父、義妹はよく息子と遊んでくれますし
よく面倒見てくださいます😌💕
何が不安?と聞かれたら何だろう…?って
感じなんですけどね😅

初めて義実家にお子さんを預けた時
ママさん方はこんな不安な気持ちになりましたか?
私だけなのかな…???

コメント

うーたん

私も義実家に30分くらい預けた事がありますがたったの30分でも不安になりました😂泣いたら対処出来るかなとか考えながら買い物していたら買う物も忘れてしまい結果すぐ帰りました笑
心配、不安な気持ちわかります!
実母に預けるのはもう慣れたしほぼ毎日会ってるから泣かないし!って感じです♪

• トマトマト

トマトマト

数日前からもう不安で仕方ないです😅
    ゆっくりしたらいいよ。って言われたけど、絶対そわそわしちゃってゆっくりできなさそうです😂💦

やっぱり短時間でも不安になりますよね😌私だけじゃなくて良かったです😌

• 4月7日
  • うーたん

うーたん

ゆっくりなんて出来ませんよ笑 私はスーパーに行くのに預けたのですがもうサササーッと済ませました😂
    気分転換して来て下さい🧡

• 4月7日
  • トマトマト

トマトマト

ですよね😅💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    気分転換してきます😉❤️

• 4月7日
結優

うちは母親が亡くなってるから自分の親には預けたことがないから比較できないけど、泣いてないか、どうしてるかはすごく心配になりました。

せめて何か子どもにお土産でも買っていってやろうって、毎回いろいろ捜してしまいます。

最近は泣かなくなってきたから安心して預けちゃってます(o´艸`)

• トマトマト

トマトマト

心配になりますよね😣
    きっと大丈夫だって思っても
    何だか不安で不安で…😭

私も安心して預けられるように
    強くなります😊!!

• 4月7日
  • 結優

結優

義両親に関わらず、初めての人に預けるのはとても不安なもんですよ。

私も実家に帰省中、年上の従姉妹がディナーに誘ってくれて、子どもが寝てる間に子ども三人育てた叔母に見ててもらって従姉妹の子たちと行ってきたんですけど、目が覚めて泣いてないかすごく不安になりました。

従姉妹は三人育ててやぁでどうもないで安心しな。今はゆっくり羽伸ばしな。って言ってくれてたんてますけどね(^^)

帰ってみたら電車見につれてってもらったりして、そんな泣いたりすることもなかったみたいで逆に心配損でしたよ(笑)

• 4月7日

実母でも後で不安になるくらいです。
義母に預けるとか考えたくないです😱
帝王切開で来月、五日間実母が家に来ます
主人が義母呼ぼうか近いしと言ってきてもう反論しました。

それでなくても主人に預けれない五日間を主人は仕事だからって言い訳に好き勝手出来てその上気を使わんでいい義母なら育児なんてするわけないですからね!

私は去年の夏ある事情で義母と義兄を居候させせてて義母と、1ヶ月耐えたんで
少しでも辛さを味わって貰わないとやってられません😥