※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

お散歩は抱っこ紐でもOKですか?運動がてら遠くまで歩いても大丈夫でしょうか?お風呂は40度で何分くらいが適切ですか?

質問させてください(*^^*)

・お散歩は、ベビーカーだけがお散歩ですか?ママが抱っこ紐で抱っこしてお散歩に行くのもお散歩になりますか?ベビーカーをセットして玄関から出てすぐグズられたらと考えると、いつもお散歩に行く前にドキドキしちゃって、かなり子供の様子を伺ってからでないと出れません😅
もし抱っこ紐でもOKなら、私の運動がてら少し遠くまで歩いても大丈夫ですかね?時間や距離の目安などありますか?

・お風呂に19〜20時ごろ私が1人で入れてますが、湯船には何分くらい浸からせてますか?温度は40度です!もうそろそろ長めにしても大丈夫でしょうか?

コメント

双子ママ0512

はじめまして!
1歳5ヶ月の双子ママです。
抱っこ紐でもお散歩ですよー
あたしはだいたい30分から1時間くらい散歩してました
けどよく出て10分くらいで気持ちがいーのか昼寝しちゃった事が多々ありすぐ帰宅なんてこともありました!

お風呂は40度で30分くらいです。
おもちゃで遊びながら入ってるんですけどまぁー出ようとすると泣かれたりお風呂大好きみたいですww

• 初まま

初まま

回答ありがとうございます!
    抱っこ紐でもOKですか♪♪
    明日早速お散歩行ってきます😊
    うちの子もすぐ寝ちゃいます!

まだ4ヶ月なので15分くらいがいいですかね?1歳すぎたら30分とか一緒に入ってみたいです(*^^*)

• 10月15日
  • 双子ママ0512

双子ママ0512

4ヶ月なら湯船に浸かるの冬場なら15分くらいでいーと思います!

時間よりお子さんの機嫌とか疲れてないかとか気にしてあげて下さい!

後はお風呂上がり体温下がらないよーにスピードで洋服着させて暖かくしてあげるといーと思います!

• 10月15日
  • 初まま

初まま

ありがとうございます(*^^*)
    いつもバシャバシャ元気よく動いてますがのぼせないか心配で途中であげてましたが、短すぎたかもしれません!

様子を見つつ時間を伸ばして、出たらすぐ拭いて着替えさせてあげてみます!

• 10月15日
  • 双子ママ0512

双子ママ0512

育児頑張って下さい(^ω^)

• 10月15日
  • 初まま

初まま

ありがとうございます!(*^^*)♡

• 10月15日
ひびママ*

抱っこ紐でもお散歩になると思います!
室内ではなく外の空気に触れる事で
リフレッシュ出来ると思います◡̈
ベランダで外気浴させるだけでも
良いって雑誌などにも書いてるので♬
時間は30分程で帰り着けるくらいの
距離が良いと思いますよ!

湯船には最初5分くらい浸からせて
頭、体を洗ってからまた5〜10分浸からせて上がります!
少し寒くなって来たので
多少長く浸からせても大丈夫です(^^)
湯冷めには注意して下さいね。

• 初まま

初まま

よかったです♪♪
    ベビーカーよりも自分の運動にもなるので、ベビーカーと抱っこ紐使い分けてお散歩行こうと思います😊

今はまだ体を洗って湯船で5〜8分とかなので、明日から少し長めにしてみます!

• 10月15日
なつめぐ

お散歩に行く時は基本ベビーカーですがたまに抱っこでもお散歩します^^うちはまだ抱っこ紐を買ってないので普通に私が抱っこしてるのですがベビーカーじゃない場合は10分くらいです!私の体力、腕がもたないので(笑)個人的にはベビーカーでも抱っこ紐でもどっちでもいいと思いますよ^^普通にお買い物など行くときは抱っこ紐で結構歩きますし。

お風呂は夫が入れているので正確には何分入ってるのか分かりませんが多分10分以内だと思います^^

• 初まま

初まま

抱っこ紐ないと長時間はきついですよね😵笑
    ベビーカーだとぐずったときどうしようと常にドキドキなので、抱っこ紐でのお散歩も取り入れようと思います♪

明日から10分くらいに伸ばしてみようと思います(*^^*)

• 10月15日
sho

私は子どもがベビーカーに最近までまっすぐ座れなかったのと(^^;、私自身がベビーカーが苦手で、お散歩はほとんど抱っこ紐です!
ただでさえ運動不足なので抱っこ紐の方がいいかなーというのもあります。(実際結構運動になります!)

お散歩なら抱っこ紐の方がお手軽に出かけられるので好きですね~
時間は20分前後が多くて、長くても1時間くらい。
最近は体重が増えてきてちょっとしんどくなってきましたが(^^;

お風呂は夫担当ですが、まだシャワーです💦
明日あたりからお湯を張ろうかなと思ってますが、39度で15分くらいですかね~🛀

• 初まま

初まま

私もちょっとベビーカー苦手なんですよね(^_^;)1人の時は特に(^_^;)
    やっぱり運動になりますよね♪♪
    自分と赤ちゃんに無理にならない程度に、お散歩してこうと思います😊

寒くなってきましたもんね!
    私も15分くらい入れてみます☆

• 10月15日
きみのすけ

私は併用してます…💦
ベビーカーだけで出掛けたときにぐずって大変だったので。。
でもだっこひもの方が本人もぐずれば眠れるし私も車来たりしたことを考えるとらくなんですけどね。
途中の公園のベンチで休んだりして散歩してます。

• 初まま

初まま

ベビーカーだけのときにギャン泣きとかされちゃうとちょっと大変ですよね(ー ー;)ベンチなどあるところならまだいいけど、道の真ん中とかだと焦っちゃいます。

私も抱っこ紐を収納して腰に着けれるやつ買ったら、ベビーカーのときでも腰に着けて出掛けれたらいいなと思いました♪

• 10月31日