※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊娠・出産

出産後に元通りの靴が履けるか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています☆
35wの双子妊婦です。

妊娠して浮腫むようになってから、妊娠前に履いていた靴がほとんどきつくなってしまいました(ーー;)
浮腫んだというか、ワンサイズ足が大きくなったのか!?という感じで履けずにいます。

そこで、ふと疑問に思ったのですが…
出産したら前に履いていた靴は元通り履けるようになるのでしょうか?
それともこのまま…?なんてこともあるのでしょうか?
みなさんはどうですか?

コメントよろしくお願いします(。-_-。)

コメント

双子ママ0512

1歳5ヶ月の双子ママです!
妊娠中靴は普通に履けてましたが
洋服は6ヶ月くらいでアウト。笑
ワンピースとかゆるゆるの洋服ばかりでした。
産後5ヶ月くらいで元の洋服着れるよーになり今では妊娠前より体重が5キロも落ちてしまい洋服もサイズ下げたりです!

• pinkcafe

pinkcafe

コメントありがとうございます☆
    靴は履けたんですね!
    産後にマイナスでサイズ下げるなんて羨ましいです(*^^*)

• 10月15日
  • 双子ママ0512

双子ママ0512

特にダイエットとかはしてないんですが双子育児は本当体力勝負だと思うんで自然に落ちてましたー(´・_・`)笑

• 10月15日
  • pinkcafe

pinkcafe

やはり双子育児の大変さですか!
    妊娠中に10kgほど増加してしまったので、本当に落ちて欲しいです(ーー;)

• 10月15日
  • 双子ママ0512

双子ママ0512

歩くよーになった時は本当毎日へとへとでした。
    今はごはん食べるのを自分でやらせてるので終わった後が悲惨な事に。
    でも美味しそうに食べてるのでいーんです。

あたしは妊娠中20キロ増えたんで大丈夫ですよ。笑
    とにかく安静にして下さいと言われ散歩もダメ。ごはん作るのもだめ。重い物持つのもだめ。
    でしたので布団でゴロゴロ生活してたら太ってしまいましたー

• 10月15日
  • pinkcafe

pinkcafe

ということは、マイナス25kgですか!!恐るべし双子育児(;゚Д゚i|!)
    2人で歩く姿とか食べる姿想像すると、かわいいですね♡確かに悲惨になりそうですが…。

来週に予定帝王切開で不安ばかりでしたが、産まれた後の想像したら不安が少し和らぎました(◍•ᴗ•◍)

• 10月15日
  • 双子ママ0512

双子ママ0512

2人で同じ洋服着て歩いてる姿とか本当可愛ーいです!
    外出れば双子ちゃんだーってなるのでなんか嬉しいですww

私も帝王切開でしたが産後1ヶ月くらいは体調よくなくてお母さんに見ててもらいもう2ヶ月実家で育児勉強して家に帰りましたが夜泣きが一番辛かったです(´・_・`)

今でも月一くらいで実家にお世話になっちゃってます、、、

• 10月15日
  • pinkcafe

pinkcafe

双子ちゃんは、ついつい見てしまいますよね〜♡
    あたしも2.3ヶ月は母のお世話になります(・∀・)
    いろいろとお話しを聞かせてくださってありがとうございます☆

• 10月15日
ノンコ

足の浮腫みだけでしたら、産後にひくはずです。
全体的に大きくなっていたら話は別ですが💦
妊娠中毒症や高血圧症、大丈夫ですか?

• pinkcafe

pinkcafe

浮腫みだけだと思うので、産後にひくことを願うばかりです☆

双子なので週1の検診なのですが、中毒症や高血圧症などは言われていません。ご心配ありがとうございます(。-_-。)

• 10月15日
  • ノンコ

ノンコ

ツインちゃんなら、ママの身体に流れる血液量も増えますから、浮腫みやすくもなります。
    旦那さんが良ければふくらはぎなどの足のマッサージやってもらうといいですよ。気持ちいいくらいにしといてくださいね。

• 10月15日
  • pinkcafe

pinkcafe

ひどいときには、マッサージしてもらってます(・∀・)
    お気遣いありがとうございます☆

• 10月15日
twinママ

履けるようになりますよ!
私は妊娠高血圧症候群になり、Sサイズの足がぞうさんの足みたいにパンパンになりましたが、産後退院する前までには元に戻りました。

• pinkcafe

pinkcafe

コメントありがとうございます☆
    なんだか希望がもてました!
    履けなくなったらもったいないと思っていて…。
    浮腫みとれるといいです(・∀・)

• 10月15日