※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm2123313
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で2人目出産予定。上の子との離れ離れが心配。断乳後もおっぱいを求める上の子への対応に悩んでいます。2人目出産時の経験を教えてください。

現在妊娠8ヶ月で1歳9ヶ月の女の子を育てています。
6月の始めに出産予定なのですが、入院中は実母が娘をみててくれることになっています。

娘が産まれてから丸1日離れていたことがなく、あっても3・4時間くらいです。少しずつ慣らさなければとは思っているのですが、両親とも働いていてお休みは土日のみ。旦那も休みが水曜日しかなくどちらも娘の面倒を見るのは不馴れで…皆さんは2人目の出産の時上の子はどうしていましたか?

また妊娠がわかってからすぐに断乳しわりとすんなり卒乳出来たのですが、寝るときにおっぱいを触りたがります。拒否したりするとパイパイいいのーと泣きながら訴えてきます。下の子が産まれるまでには辞めさせたいのですがなかなか上手くいかず…同じ経験させたからがいましたらお話やアドレスお願いします。

コメント

a

入院中実母にみてもらいました。
1番最初の陣痛〜母が上の子を迎えにくるまでの間上の子も一緒に病院にいましたが、お腹にモニターなどをつけていたせいか
いつもと違う状況だと小さいながらに察したみたいで
預けている間は夜泣きもせずにお利口さんだったみたいです。

あ

2人目出産の時は旦那に1週間有給を取ってもらいました!
慣れない事にあたふたしてましたが頑張ってくれてましたよ( ^ω^ )
「働いてる方が楽だ」と家事育児の大変さも少し分かってくれたみたいで、旦那にみてもらって良かったと思ってます!

2児ママ

私も入院中は
実母に上の子を見てもらいます😅
息子はママっ子で
甘えん坊なので不安で仕方ないです😭
実家が車で片道1時間半ぐらいかかるので実家にも慣れてなくて😵
昼間は保育園に預けるみたいですけど
どうなることやら……😱
私も少し息子から
離れる練習をした方が良さそうですけど😭💦

558shu

入院中は、実家の祖父母に見てもらいました!

私の場合、娘が産まれる前日、一日中胎動が無く主人の仕事が終わった後病院へ!夜遅かったのでそのまま入院となり夜中に陣痛が来て出産!息子は、主人が私の実家へ連れて行きました!

息子は、意外と平気だったみたいで有意義に過ごしていたみたいです😅

娘を授乳している時は、大変でした!
右に娘!左に息子状態で娘に満足にあげてられなかったので息子用に余分に哺乳瓶を買いました!(中身は、お茶)おっぱいも娘並みに思う存分触らせてあげたらなのか今では、2週間に一回触りにくるぐらいです!