※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたろ
妊娠・出産

臨月で子宮口硬く、帝王切開が検討されていますが、自然分娩も可能性があります。どちらが良いか相談してみましょう。

初めて投稿します。
今臨月で38週です。今日の検診で子宮口が硬くてしかも骨盤も狭いから9割がた帝王切開と言われました(;´д`)
できれば自然分娩でいきたいんですが、、、。
このまま帝王切開でいくしかないのでしょうか?この状態だったけど、自然分娩でいけた方もいらっしゃるのでしょうか?
不安でたまりません(;_;)

コメント

こんばんは。

骨盤のレントゲン撮りました?

私も最初の病院でレントゲン撮ったら帝王切開で里帰り出産なら大きい病院探しとけまで言われたんですが、里帰出産先の病院でレントゲン撮ったら普通分娩で出産でしたよ。

その時にならないと分からないから、あまり考えすぎないほうがいいですよ。今は帝王切開でもちょっとしか切らないみたいだし、きっと大丈夫ですよ^_^

元気な赤ちゃんに出会えますように...✨

• ぶーたろ

ぶーたろ

お返事ありがとうございます!

レントゲン撮りました。
    撮った結果が帝王切開が高いねとの事でした(>_<)

そうですよね。
    あまり考えすぎない方が良いですよね。
    ありがとうございます。あと少し頑張ってみます。

• 10月15日
ぴよママ

こんばんは🌃
私も39週の検診で狭骨盤と言われ、帝王切開で出産しました💦
私の通っていた産婦人科は「安全なお産第一」の病院だったので選択肢はなく、診断された5日後に帝王切開しました!陣痛が来てしまうと大変だから急ごう‼て感じでした(^o^;)不安もあると思いますが、母体と赤ちゃんの安全を考えれば帝王切開を選択してもいいんじゃないかなと個人的には思います😣💦
20時間の陣痛に耐えた末、結局帝王切開になった友人もいます💦
でも、自然分娩にこだわりたいのであれば先生にもう一度相談してみてもいいと思います!決めるのはぶーたろさんですから(^^)
出産頑張ってください!

• ぶーたろ

ぶーたろ

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですか。
    私のところも9割がただからと帝王切開の予定はたてていました。
    ただ、初産で旦那も立ち会いするんだってキラキラしながらはりきっていたので、ちょっと可愛そうなことしちゃったなと思ってしまったんです(>_<)

ありがとうございます!
    まだもうちょっと踏ん張ってみます(^-^)

• 10月15日