※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆
ココロ・悩み

妊娠33週目で子育てや仕事で疲れている女性が、旦那のサポートが不足していることや日常の辛さについて相談しています。

弱音吐かせてください。
今妊娠33週目です。長男はもうすぐ
11ヶ月です。今日は珍しく夜泣きをしてます。
こーなったら抱っこしないと
中々泣き止みません。ここ最近お腹の張りと
立ってられないぐらいの痛みがあります。
お仕事もしてます。旦那は特に最近なんも手伝ってくれません。家の事も含め子育ても。
言うのも疲れちゃうため全て私がお仕事の準備したりバックからお弁当だしたり
お布団敷いたり、お風呂の用意したり、
保育園も送り迎え歩きです。私が免許ないため往復40分かかります。正直全てに疲れました。
年子やけどがんばろーね!って2人で排卵日狙って1発でできてすごい喜んでたのに。
買い物も火曜は安いから旦那帰ってきたら行こうと思ってたのになんで夕方いっとらんと?とか言われたり保育園のお迎え仕事では立ち仕事買い物までも歩き…
ふくらはぎは筋肉痛だし。子供も長時間ずっとベビーカーでおとなしくはしてくれないし。
ずっと泣かしておくのもあんましだし。
周りはジロジロみてくるし。
もぉ外にでるのも何かするのも嫌です。
旦那の地元のためそれに私は両親がいないため
本当に頼る人がいなく心細いし。
病院も旦那の地元には中々ないため電車で30分かけて行ってます。その事に対しても保育園の先生からは色々言われるし。子供がかわいそうだの。保育園やめてお家でみたら?とかも。今息子はどんどん歩き始めて歩く楽しさを知ってきてるのに保育園やめたら私のせいでお外にも中々出られなくなったりとか私なりに考えて保育園に通わせてるのに…
なんでこううまくいかないんですかね。
お腹痛いからすこしさすってって旦那に言っても
俺がさすったけんってよくなるわけない。
俺には何もできん。言われます。

もぉ毎日が辛いです。
悩み悩みの毎日。

こんなわかのわからない弱音ばっかり
すいません。
どうしても吐かないともぉどーにかなりそうで…

コメント

💛MTK💛

頑張って毎日乗り越えてますね(。•́︿•̀。)
男には、家事と育児の辛さは分からんですよね〜
うちもよく喧嘩になります。
旦那さんの両親とは関わりがないのでしょうか?

• 2児のママ☆

2児のママ☆

ありがとうございます。
    前私がお仕事のため旦那の実家に
    預けたのですが息子が人見知りで泣いちゃってすごいうざいうざいとかはやくお迎えに行ったらはやく帰ってなどと言われて。
    もぉ頼めません…

• 10月15日
ゆんmama

大丈夫ですか?>_<
すごく頑張ってますね!
素晴らしいです!
周りはほんと冷たいですよね。
こっちの気も知らないで言いたい放題。
子供のこと一番わかってて一番に考えてるのは母親ですよね。わかった口叩かないでほしい。
こっちはかわいそうなんて思ってないのにかわいそうって言う方がよっぽどかわいそうですよね。
そして、旦那さん…。ひどいです。一緒に頑張ろうって言ったのにそれはないですね(ーー;)
唯一、頼れる存在なのにその旦那さんがそんなんじゃ辛すぎますよね。
まず旦那さんに変わってもらわないと…。難しそうですが。。
このままだとあなたが精神的にも体力的にもやられてしまいそうですよ。>_<

• 2児のママ☆

2児のママ☆

ありがとうございます。
    今は私が決めた道!私の子!私しかこの子らの事みてあげれん!って思いながらやってます。悲しかったりイライラしたら子供のスマイル写メ見て涙をふいてなんとか!ってかんじです。

• 10月15日
びびライダー

お辛いですね…近所なら、お迎えの車だしお手伝いしたいぐらいです(>_<)

旦那様に、
「あなたに手伝ってもらうと、とても助かるよ。
お腹さすってもらうと、気持ちだけでも本当に楽になるよ。」
と…伝えても、中々大変だとは思いますが。

産むのはお母さんしかできないこと。
他はせめて、何かしら手伝ってくれないかな?と思いますよね。

それだけ日々頑張って、弱音はかないほうが心配です。
せめて弱音だけでも、ここで吐いてくださいm(__)m

とりとめなく、すみません。
御無事の出産をおいのりしております。

• 2児のママ☆

2児のママ☆

ありがとうございます。
    正直前伝えました。さすってもらうだけで気持ち的にちょっと違うっちゃん❤️って、でも、その日は旦那の気分が良かったのか気分が乗らない日は何言っても聞いてくれません。
    私は元気な子産むの頑張るけん!
    って言ったらお前しかできんけんね!頑張れしか言えんわって言われちゃいました笑

旦那も旦那でお仕事で疲れてるから
    おうちの事だけでも私しっかりしなきゃ!って思うんですけど
    気持ちと体がうまくついていかず爆発しちゃいそうです…

• 10月15日
いっちゃん

すごく頑張っていらっしゃいますね(´︵`)
旦那さんに理解してもらうことは困難でしょうね😞💔
性別が違うので、限界があります。

誰も悪くないんだよ〜😖
辛いですよね。
ただ1つ言えることは、そんだけ忙しいストレスある毎日でも、お腹のお子さんが問題なく大きくなっているとゆうことは素晴らしいことだと思います。
2児のママさんのところに頑張って産まれたいんだろうな😌🎀
後悔ないように。
上の子のためにも、産まれようとしてる子のためにも、強く頑張ってください!

• 2児のママ☆

2児のママ☆

ありがとうございます。

ゆいつの救いは息子の笑顔と
    お腹の子が何事もなく無事におっきくなってくれてることです❤️
    本当にそれだけが救いです。
    息子寝かせつけるためにお散歩に出た時に息子が私の首に手を回してギュってした瞬間もぉ涙が…
    息子とお腹の子の前でべそかいちゃいました。その分強くなろう!
    って気持ちも芽生えました‼︎

• 10月15日
あーこにゃん

えらい、すごいです…‼︎(;;)
33週でまだお仕事続けてらっしゃるのですね。妊娠後期のお仕事。それだけでもすごいのに上のお子さんの育児に家事に旦那さんに…

わたしなら我慢できません。
爆発してしまいそうです。
普段から完璧に家庭のことをされてるのが伝わってきます(;;)

旦那さんに気持ちをぶつけたことありますか?
奥さんが我慢してることに気づいてない、突っぱねても怒らない、大丈夫〜♫と軽く考えてる気がしました。
気持ちぶつけたのに変わらないなら、親に来てもらうとか、お義父さんに相談するとか言ってみてもいいかもしれないですね…。本気でなくても。

お仕事もあって幼稚園もあって家を出て行くとか生活を変えることが出来ないでしょうから我慢されてるんですよね。

もうすぐ出産なのに…身体も心も不安で辛いのに。

言っても無駄だと思わず、引かず、辛さをぶつけてみてはいかがでしょうか(;;)

• 2児のママ☆

2児のママ☆

ありがとうございます。
    伝える事も私がするべき1つですよね。
    中々完璧には出来ないですけど…。

正直離婚とかは考えてません。
    ですが、旦那からすこし離れたいな!と思う時のが最近は多いです。でも、行くあてもなければ頼る人もいなければ。息子までも巻き添いにするのもダメだし。
    最近では出産も怖くて怖くて。

でも、ちゃんと旦那に分かってもらわないといけないですよね。
    頑張って伝えて行こうとおまいます!

• 10月15日
sachix

旦那さん、あり得ないです(*_*)

仕事して、家事に子育て、旦那さんの世話、おまけに妊婦さんだなんて、どんだけ大変か旦那さんは半分もわかってないですね😱

旦那さんにちゃんと愚痴言ってますか?!
どれだけ大変か知ってもらう必要性大です!!!

2児のママ☆さんがギブしちゃったら大変💦
お腹の張りと痛みも心配です。

話し合って分かってもらって出来る範囲で協力してもらうのがベストですが、、
言ってもダメなら旦那さんの分はほっといたらどうですか?

布団なんて自分で敷いて寝てもらえばいいんですよ!

買い物も帰ったら一緒に行きたいと前もって言っておいたら行ってくれるかもしれないですよ!

BTBT

読んでるだけで泣けてきました…

大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね…

育児って本当に大変!
どうして旦那からは母乳出ないんだーってイライラしたりします。

頼れるのは旦那さんだけなのに…
友達はいないですか?
弱音吐いて全然いいですよ!!
吐かなきゃ大変!!
あなたが壊れちゃいます。

何て言ったらいいか分からないけど、ここでよければいっぱい愚痴って下さいね!

しまぷる

旦那さん…もうちょっと、何か一つでも手伝ってくれると違いますよね。本当にすごすぎます!

買い物、ネットスーパーとか近くないですか?結構ネットスーパーでも店舗と同じセールしてる商品もありますよ。
あと少しで臨月ですが、いざ入院ってなった時に今の状態だと不安ですよね。
その事を伝えて、練習として1日旦那さんだけで上の子と過ごしてもらってもいいかもしれませんね。
そうしたら少しはママの苦労がわかるかなー…