※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家族・旦那

旦那のことです。私の旦那はゲームが好きでいつ何時でもスマホ、PSP×2、…

旦那のことです。私の旦那はゲームが好きでいつ何時でもスマホ、PSP×2、タブレットを手放しません。子育てに協力的ではあるのですが、子供の前でもゲームしたまま。おととい怒りの頂点に達し本気でキレそうになりました。普段あまり怒る方ではないのですが初めて旦那に対してブチ切れそうになりました。皆さんの旦那さんでゲームのしすぎな方はいらっしゃいますか?また対策などどうされてますか?

コメント

プル

うちの旦那もiPhoneでゲームやってます!
息子を足の間に座らせてゲームやってるので息子もゲーム見てます(´・_・`)
目に悪そうなので怒ったら
息子に見えない様にやり始めました。

毎日やめろよって言い続けてます。。

  • そうまま

    そうまま

    やっぱり毎日言い続けてなんぼなんですかね?
    うちも全く同じ感じです。

    • 4月6日
  • プル

    プル


    毎日言うの凄くストレスですよね💦
    うちはゲームに限らず、家族シカトで自分の好きなように過ごしたいなら自分のことは自分でやってねって言ってます(´・_・`)
    洗濯物畳むのも、ご飯作るのも洗うのも全て自分でやってもらいます。

    そーすれば負担が減って
    イライラも軽減されます!

    • 4月7日
  • そうまま

    そうまま

    なるほど。ここ数日イライラしててテンションだだ下がりで。旦那も流石に様子がおかしいと思ってはいるものの決して自分のせいだとは思ってないんですよね。
    わたしも今度そーやっていってみます!

    • 4月7日
ぐリ

片手にスマホでゲームしながら離乳食あげてた時は息子がかわいそうすぎて義実家だったけど ながらでやんな。ってちょいキレましたw
こどもよりゲーム優先させたら 今後育児してくれなくていいから。の一言でこどもにさわる権利剥奪します←
そしたらたいがい謝ってくるので 次はないよって言ってからは目にあまるゲーム優先はなくなりましたよー!

  • そうまま

    そうまま

    うちももう少しで離乳食が始まるので不安です。ゲームしながらあげてるのを想像するだけで腹が立ちます。(笑)

    • 4月6日
みーやん

ゲームではないけどいつもスマホいじってますね。
そんなときはスマホを奪い子供みないなら別れる?面倒見ないからスマホばっかりいじってんでしょ?
って言ってやりますね笑
もし、ゲームとかにもなるなら隠しますね笑
それでも探してでもやるつもりなら売りますね。笑

  • そうまま

    そうまま

    ひとつくらいわたしも奪ってやろーかな(笑)
    わたしは何度か隠したんですけど効果が全くありませんでした。

    • 4月6日
ちゃちゃ

私の旦那さんはスマホゲームの荒野行動が大好きです。
暇さえあればいつもやっています。

オンラインゲームで知らない人と通信したりしてやっているため
タイミングによってはすぐやめることが出来ません。
なのでそのゲームやってる際は泣いていようが私任せです。
私があやしていると、何泣きー?と聞いてくるくらいで
そのままゲームに夢中になっています。

今、里帰り出産でお仕事がお休みの週末に来ているのですが
そんな会う時間少なくても私は苛々するほどやっているので
これからお家帰ってから先が思いやられます😔
何かしら対策を考えないとなと私も考え中です…

  • そうまま

    そうまま

    うちはモンストとサッカーのゲームと野球ゲームやってます。
    会う時間少ないのにやってるとなおさらイラつきますよね。
    対策考えましょう!

    • 4月7日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    本当そう思います。
    そのくせ、LINEなどでは我が子に会いたいだの
    都合いいなって私は思ってしまいます😔
    子供好きな旦那さんなので出産後に少し期待しすぎていました。

    良い対策考えようと思います!

    • 4月7日
  • そうまま

    そうまま

    それすごいわかります。わたしも里帰り出産だったので。あまり期待しないほうがよろしいかと。。。
    産後で大変ですが頑張ってくださいね。

    • 4月7日
  • ぐリ

    ぐリ

    横からすいません!
    うちの旦那も荒野行動めっちゃやってて困ってたんでコメントしちゃいました(´;ω;`)
    あれ途中でやめれないみたいでめっちゃ腹立ちますよね!!!
    なんかのパクリ疑惑かなんかで廃止されるかもしれないらしいけど本当に廃止されてほしい!
    人を射殺するゲームにハマるなんて本当に理解できないですよね!

    • 4月7日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    そうだったんですね。
    お気遣いありがとうございます😢💓

    お互いに頑張りましょうね💪🏻!

    • 4月7日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    荒野行動やっている人多いですよね!

    そうなんです、1回だけでやめるからと言いますが
    一度やると終わるまで本当に長くて
    何か頼みごとをしてても終わるまで待っているよりか
    自分がやるほうが早いなと思って結局自分でやります。

    イヤホンしてないと銃の音とかとっても耳障りですし
    何が楽しいんだか私も全く理解出来ません🤷🏻‍♀️

    廃止されてほしいです。
    スマホゲームということもあって
    どこでも出来てしまうところが厄介ですよね

    • 4月7日
ゅぅちゃん

うちの旦那はPS4と
携帯ゲームです( º言º)
PSで遊ぶ時は
ヘッドセット?までつけるので
こっちの話は
全く聞こえてない状態です。
しかも何時間も..(´・ω・`)
話しかけても聞こえてない
こどもがぐぜっても
聞こえてない..
ムカついたので
旦那が耳に何もはめてない時
私がイヤホンはめてやりました!笑
子供がぐぜって
イヤホン外してきたので
私はあなたに
そんなことしたことないけど?
イヤホンはめて
まだ20分も経ってないけど?と
言ってやりました(*´艸`)!!!

  • そうまま

    そうまま

    ヘッドセット!!!
    なかなかですね。完全にシャットアウト。
    わたしも同じことしてやろーかな。

    • 4月7日
deleted user

私の視界に入らないところでやれって言っていました(;^ω^)

  • そうまま

    そうまま

    旦那なりの考えなのかやめろって言ったら寝室でやるようになりました。
    なのでこっちのことはほったらかしです。

    • 4月7日
ゆいmam

うちもスマホ、ニンテンドーswitch、PSPとあらゆる機種を駆使してます(笑)
こういう人は何を言っても無駄だし、パチンコとか行くよりはましかと思い、放置してます。
ゲームばっかりしてるからか、娘はパパの抱っこではすぐに泣き止みません😅因果応報です。

  • そうまま

    そうまま

    わたしも産前はそう思ってました。
    ギャンブルに走ってないだけいっか。みたいな。
    うちの息子も旦那の抱っこだとなかなか泣き止まずです。

    • 4月7日
りんちゃん

旦那もゲーム大好き。いつも携帯ばかり見てます。子供を見てと言ってるのに片手には携帯。もうあきれました。
何度か言っても治らないです。
あたしも対策あれば知りたいw

  • そうまま

    そうまま

    同じ状況です。見ててと言っても必ず近くにゲーム機。うちも何回も言っても治らず。対策考えましょう!

    • 4月7日
さっち

こんばんは⭐️
まだ子供は産まれてませんが、
私の旦那も私がつわりで
すごいきつい時、通信?的な
ゲームを夜中までして、
喋ったり笑ったりしてほんと
具合悪いのにうるさいから
イライラして困りました😔
正直にこのままゲームばかり
だと不安だということを
きつめに伝えると、ゲームを
売るって言ってくれました!
怒ってしまっても気持ちを
伝えた方がいいですよね😊

  • そうまま

    そうまま

    つわりでしんどいのにその状況だったらキレますね(笑)売るだなんて神的な答えですね!

    • 4月7日
  • さっち

    さっち

    それも、もう信用できない。
    これから一緒に生活するのも
    考え直したいって言ってから
    ようやくですけどね😭

    • 4月7日
ねぎ娘

私の旦那はたぶん普通の方から見たら
異常にゲームオタクというか
依存症です😂 去年の夏初めて
旦那がいる時に私の家に来た友達が
旦那が仕事いったあと(旦那は
居酒屋なので夕方から)
え?やばくない?って引いてましたw

ちなみにご飯やお風呂を
いわなければ
1日平気でゲームしてます
トイレ以外立たないし
ゲーム欲しかなくて
ご飯も欲ないし
お腹はすくけど
食べなくても平気で
廃人レベルです
10時〜仕事前4時まで
してるのは毎日ですよ😂

ただ私の趣味もゲームや
マンガとかそういうタイプなので
なんていうか…
同趣味の人とかと付き合うことが
やっぱりあるので
慣れたというか(笑)

後は今までがダメ男ばっかだったので
それを考えると

・4年は一緒ですが
緊急手術で入院した以外
お仕事を休んだこと
1度もありません
・私のマイナス思考に
影響されない
私の病気の発作にも
動じない(笑)
・年上だからか芯が
強過ぎていざと言う時は
頼りになる
・浮気は100%ないと
言えるくらい信じれる人
・普段は口出すことも
手伝うこともあまりないけど
本当に凄い悪さをした時
ずっと飲食店なので食事マナーと
マナーについては
厳しいくらい娘にきちんと
教えます

などなど
いい所を見つけると
車とかの趣味ほど
お金は掛からないし
ゲームくらいって
なりました😂

  • そうまま

    そうまま

    寛大な心の持ち主さんですね。
    うちも食に興味がなさ過ぎて平気で何も食べずゲームしてます。

    • 4月7日
  • ねぎ娘

    ねぎ娘

    対策というか
    やっぱり
    男の人は手の上で
    転がすっていうように
    持ち上げて
    持ち上げると
    やってくれます😂

    たまーに料理してくれた時は
    えー!!!やっぱりプロの味〜♡
    おいでおいで娘ちゃん!パパが
    料理してくれてるかっこいい!

    お手伝いしてくれた時
    そういう風にすると早いんだ
    すごいなー!私だといつも
    時間かかるわ〜

    とか?男の人は
    プライド高いし
    ストレートに
    ゲームやめなよって
    いうと
    喧嘩になりますよね😩

    • 4月7日
  • ねぎ娘

    ねぎ娘

    そうなんですかね?
    まぁでも周りには
    引かれるくらいですし
    それを許してる
    私も引かれてます(笑)

    私ならゲーム売るわって
    ほぼ周りみんなに言われます😂

    • 4月7日
  • そうまま

    そうまま

    旦那を持ち上げる(笑)チャレンジしてみます。貴重な家事をしてる瞬間を狙って。

    やっぱり売るのが1番なのかな。

    • 4月7日
歩くゾンビ

わたしも夫もゲームしすぎですが、お願いした事を無視しなければまあいいかって感じです。

何もやらずにゲームしてたらおこります。

キャラメル

私の旦那は携帯で荒野行動です。
本当にイライラが止まりません。
泣いててもゲーム優先。なので最近は
夜は23時には携帯いじらず寝室。
23時すぎたらもう来んなっていいます。
子供の面倒を結構見てくれた日には
ご褒美としてゲームやっていいよ!
子供を見ないでゲームばっかやってる
日はひたすらゲーム中睨む!
視線に気づいたら、別にゲームしてもいいけど子供が泣いてる時くらい気にかけたら?とか言ってます。
私がお風呂入る時子供をあやしながらゲームしてたんでいつもお風呂入るふりして何回か様子を見るようにしてます!
子供をあまり見ない日や家事の負担を
増やす日には、罰ゲームとしてトイレ掃除です。