※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

息子のオナラが臭いです。便秘気味で、オムツを替えてもウンチじゃない時が多いです。遺伝の影響でしょうか。赤ちゃんに影響はありますか。

息子のオナラがすごく臭いです(笑)大人並みに!(笑)
最近便秘気味なんですが。便秘だからといってウンチが出ても普通にオナラは臭いです。いつでも😂ウンチした!って思ってオムツを替えてもウンチじゃない時が多いです…
旦那のお母さんはパパに似たんやね〜って言うんですけど.これは遺伝の問題でしょうか(笑)こんなに臭くて赤ちゃんは大丈夫なんですかね。最近不安すぎて…

コメント

ひよこ

うちの子どもは最近便秘で、その時はすごく臭かったです😂でも、1日に3回うんちを出してから(溜まってたのを出し切った?)においがほぼなくなりました!
便秘で、まだお腹の中に溜まってるものがあるんじゃないですかね?

  • う

    ウンチを出し他あとでも平気で臭いんですよ…まだ溜まってるんですかね??😅

    • 4月7日
さとみん

同じ時期に便秘になりました!
オナラ本当に臭いですよね笑

便がお腹の中にとどまるほど発酵が進むので臭いも出てきます…。
それは普通なので大丈夫ですよ!

私は病院へ2回ほど行きましたが、赤ちゃんも機嫌いいしお腹も張ってないから病気でないし、浣腸していってお薬は綿棒浣腸用のワセリンだしとくからと言われ、そこから自宅で様子を見るようになりました。

私がゴボウ茶を飲んだ時に大量に出ましたが、また便秘…。
綿棒浣腸しても3日目なのに降りて来てない。まだそんなにオナラは臭くない…。
もうこの子の個性だと思ってます笑

機嫌もよく、飲みもいいなら様子を見ても大丈夫ですよ。
食生活に改善出来ることがあればチャレンジしたり、心配な時は病院へ行ったり、綿棒で刺激してあげてもいいも思います(●´ー`●)

  • う

    母乳で影響してるんですかね??
    ってことは親にも問題があるかもしれないってことですか!!😳

    • 4月7日
  • さとみん

    さとみん

    色々な事が重なって便秘になるようですよ!

    筋力がない状態なので、今までのうんちは反射で出ていたようなものです。

    お母さんが脂っこいもの、乳製品、甘いものを多く取れば母乳にもその成分が入るので、ねっとりした便になりやすくなります。

    ねっとりしたうんちは、筋肉のない赤ちゃんが自力で出すのは大変なため便秘になりやすくなります。
    と言われました∑(-x-;)
    野菜は両手いっぱいの量を食べなさいとか、和食中心にしなさいとか…
    私は心当たりがありました(′︿‵。)

    後は水分補給です。
    母乳は体重を増やす栄養足りているけど、↑の様な理由で出しにくいから水分補給で出しやすくしてあげたりもできます。
    お白湯や麦茶が母乳やミルク以外で飲めそうなら試してみてもいいと思いますよ!
    うちはダメでした(′︿‵。)

    一緒に足を動かして筋力をつけたり…

    改善出来そうなところがあれば、チャレンジしてみてください(●´ー`●)

    私も頑張ります∑(-x-;)

    • 4月7日
miiiiimama

ウンチしてなくても大人並みのおなら音と臭いしますよ!!
うんち出すと臭いはなくなる気がするので多分お腹の中に💩あると思います!!
うつ伏せ運動とか少し体幹使わせてあげて、ミルク以外に白湯で水分補給もしてとすると便秘さんどうでしょうか?

にゃんぼ

ウチもめっちゃ臭いです(笑)
そして「臭い〜!」っていうと喜びます(笑)