※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

娘が夜中から機嫌が悪く、体温が37度弱で、寝つきが悪くて熱っぽい。朝から吐く回数も増えている。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ二ヶ月になる娘が夜中から機嫌が悪く、朝になると熱いような気がして体温測ると37度弱でした。
ミルクも飲みますし、うんちも普通でした。
ただぐずって今もいつも寝るのに寝ないし、寝てもすぐ起きたり、機嫌が悪く、やっぱり体が熱い感じがするんです。
あと少し口からタラーと吐く回数が朝からいつもより多いような気がします。

どうしたらいんでしょうか??

コメント

nacchi1977

小児科に電話なさって下さいな^_−☆

みいぼう❥❥

ベビちゃんは基本体温が
高めなので37度弱でも
ミルクの飲みがよかったら
特に問題ないと思います。
うんちも普通との事ですし…
もしかしたら体の熱がこもって
寝苦しいのかもしれませんね。
ガーゼ何かを絞って頭などに
置いてあげると少しは
ベビちゃんも涼しいかと(*´꒳`*)
タラーと吐くぐらいなら
大丈夫だと思いますがー…
ゲップはきちんと出ましたか?
滝のように戻すのはダメって
よく聞きますが少量なら
そこまで心配しなくていいと
思いますよ\(°∀° )/✡!
ちなみにベビちゃんの体温は
こまめにチェックしてますか?
基礎体温を知ることで
ベビちゃんのちょっとした
変化にも気づけると思います!
長文失礼しました…。
参考にしていただければ
嬉しいです(◜௰◝)♡

いーまま

赤ちゃんは体温高めですよ〜‼︎
うちの子も平熱37.0辺りです。
ぐずると余計体温上がりますよね〜!
吐くのもミルク飲みすぎると吐いて調節するみたいです!

心配なら小児科に受診してみて下さい♡
ママの不安を取り除くのが一番です♥︎*

lulu.bell

体温37度前後は普通ですよ。38度近くなるようなら少し心配ですが…
平熱はわかりますか?
毎朝とか何日か測って把握しておくといいですね。
うちもその月齢の頃は平熱37.2度くらいありましたよ!
暑かったり寒かったりでもぐずりますから、肌着を減らしてみたり、汗をかいているようなら着替えさせた方がいいですよ( ´ ▽ ` )ノ
ミルクは飲み過ぎちゃったかな?と思います。

でも、いつもの様子を一番分かっているのはママですから、何かが違うと感じたら小児科で相談した方がいいですよ★

年子ママ♡

皆さんありがとうございます。
体温は平熱より少し高いくらいなんで熱はないんです。
ただなんとなくいつもと違いぐずったり、あつかったり。
着替えや室温は調節している為、病院にいくような事なのか、ただ機嫌が悪いのか微妙な感じですヽ( ;´Д`)ノ
今里帰り中で病院が行ったことないので、もう少し様子みてみたいと思います。

ありがとうございました。