※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

子供が4日間熱が続き、病院で点滴治療中。炎症反応が高いが原因不明。食事や水分は取れているが心配。病院を変えるべきか相談。

こんばんは!
こどもが発熱して4日目いまだ39℃台やときどき40℃をいったりきたりです。病院へは毎日点滴しにいっています。解熱剤をださない処方のお医者さんです。
インフルでもなくCPR?という炎症反応が普通の9倍あると騒がれていましたが、何の菌かはいわれていません。
鼻や咳もなく熱のみです。
水分はとれていてと少し食事はしています。 同じような経験された方いますか?病院は変えるべきでしょうか?アイスノンは嫌がります。高熱が続くと心配でこのような対処でも大丈夫か不安です。どうかアドバイスをお願いします。

コメント

RY ♛ Mama

病院変えた方がいいと思います😅
突発って訳じゃないですよね?

• リリ

リリ

突発は一度なりました!一度なったらもうなりませんか?!

• 4月7日
とむ

下の子が先日そのような感じでした💦
心配ですよね〜😭💦ご心労お察しします😭

CRP値、うちも9〜10倍くらいに上がりましたが、5日目にしてやっと熱が下がりました😭突発かな?といった感じで、はっきり何とは診断されませんでした💔

ちなみに、上の子が高熱1週間続いた時は副鼻腔炎でした💔総合病院にてレントゲン撮影しての診断でした。

かかりつけの小児科は、高熱が5日続いて本人がまだぐったりしていると総合病院へ紹介状を書いてくれます😭💡
お子さんはおいくつでしょうか?とにかく脱水にだけは気をつけて、アイスノンや食事は嫌がれば無理せずで大丈夫だと思います!

お子さん早く良くなりますように🙏😢✨
リリさんも体調崩されませんように😣

• リリ

リリ

ありがとうございます!こちらの判断で病院変えましょうか悩んでいます。月曜日までは来てといわれていて。。
    レントゲンとかとれるところのがいいですもんね、、

• 4月7日
3kids❁mama

念の為、病院を変えてみるのもありかもしれませんね💦
血液検査は再度されたのでしょうか?

• リリ

リリ

血液検査は一度のみです。土曜日ということもあり病院変えてみようかと思いました!!

• 4月7日