※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
ココロ・悩み

新しい会社への就職と引っ越し、実家への帰省の選択で悩んでいます。実家では家族が私の旦那を受け入れておらず、子供との生活を期待しています。次々の引っ越しで心の落ち着きがなくなるかもしれません。どちらを選ぶべきでしょうか?

これからのことについて質問です。
もし今実家に帰るまたは新しい会社への就職と引っ越しの2つの選択肢しかない場合どちらを選びますか?

数ヶ月後には新しい会社を事情があり退職することが決まっていて、また引っ越しをしなければなりません。

そして、実家の家族は旦那を良く思っていません。そして、私と子供だけが住むことを期待しています。

どちらか選んだ後にまた引っ越しがあるということも考えるとぴょんぴょん次々引っ越すのも労力といい心の落ち着きさえなくなってしまう感じがします。

回答お待ちしています。

コメント

ゆかり

旦那があまり受け入れられていないなら実家に戻る選択肢は無いですね…
私なら新しい会社への就職と引越しです🤔✨

• あっくん

あっくん

回答ありがとうございます。
    新しい会社への就職と引っ越しの理由をうかがいしてもよろしいですか?

私は最近どっちつかずでいることにイライラしてきてしまい、それでも決心できずにいて。

• 4月6日
  • ゆかり

ゆかり

私があっくんさんの状況を正しく理解できて居ないと思うので求めている答えが違うかも知れませんが…(´・ω・`)
    現在お子さんがいて、今あっくんさんが新しい会社へ就職、引越し、数ヶ月後に事情があり退職、引越しが必要かも…という認識ですが問題ありませんか?
    そして引越しには旦那さんが付いてくる前提、と言うイメージなのですが、違ったら訂正お願いします☺️✨

私の場合は簡単な話なのですが
    自分の家族は旦那と子供です。
    結婚して世帯を持った以上、実家であっても実の両親であっても別の世帯であると認識しています。
    自分の旦那が良く思われて居ないと言うことは旦那が実家に付いてきたとしても付いてこなかったとしても旦那に嫌な思いをさせるのは明白です。
    例えば金銭面で余裕が無いから、なら説得するかも知れませんが違うのであれば旦那に嫌な思いはさせたくありません。
    引越し何回もするのは心労溜まりますが、お子さんが小さく就職先が安定するまでは転々としても仕方ないのかな…と思いました🤔✨
    私自身妊娠中に2回引越ししてますし、旦那が2回転職しました…(笑)

• 4月7日
  • あっくん

あっくん

回答ありがとうございます。はい状況はご想像通りです。ちなみに、仕事は旦那が仕事新しい会社への就職して...って感じです。それに私と子供が付いて行く形です。

ゆかりさんは2回の引っ越し、転職には賛成でしたか?

• 4月7日
  • ゆかり

ゆかり

転職自体は反対しませんでした。
    あまり良い環境の会社では無かったし、賃金も悪かったので…
    1回目は隣の市に引越し、2回目は県外への引越しで厳しかったのは金銭面のみですね(´;ω;`)
    実家に一時引越しするか、との話も出ましたが、お互いにお互いの義両親が好きでは無く、無駄に引越しを1回増やすだけだとの結論になり実家には行きませんでした(*´∀`)

• 4月7日
てりー

転職後に引っ越す理由は社宅とかだからでしょうか?

うちも乳児かかえての旦那が会社を辞めたので、実家に帰るか引っ越して新しい会社探しと言う状態でした。

結局実家に戻りました。
理由は金銭的にも失業状態では厳しく、その土地がお互いあまり好きではなかったし、あまり前向きになれませんでした。

もし数ヶ月後の引越し後も職が決まっているなら実家に帰らず引越します!
最初から引っ越すとわかってるので荷解きはほぼせず、必要最低限のものしか使いません!

• あっくん

あっくん

事情があり、転職後の引っ越しは違う県への引っ越しです。
    実家暮らしはどんな感じでしょうか?実際に暮らしてみてのメリットデメリットはありますか?

そうですね!荷解きすべてする必要ないですよね。

• 4月7日
  • てりー

てりー

うちはど田舎でうちで使ってない古い家があったのでそこに住むってことになりました。いろいろ直さなきゃいけなかったのでリフォームの間3、4ヶ月両親の住む家に居候したのですが、旦那からしたら居心地が悪かったようで、昔は旦那の実家で義母や義弟一家やみんなで住めたらいいなぁーみたいなアホなこと言ってたのですが、他人と住む苦労がわかったようで一切その話をしなくなりました!

私ももともと一人暮らしを満喫してたので自分の親とはいえ居候のあいだ毎日一緒は両方に気を使いしんどかったです。

リフォームが終わり両親とは近距離に住んでますがちょうどいいです!

旦那さんと結婚生活を続けたいなら実家に帰らず引越しに付いて行ったほうがいいと思います!
    親は可愛い娘に苦労させたくなくアレコレ言ってくると思いますが、結婚したのは旦那さんなのだから旦那さん優先の方が今後の為なのかな?と思います。

• 4月7日
あっくん

そうなんですね。
やはり実家暮らしはストレスが出てきますよね。ありがとうございます。