※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
子育て・グッズ

幼稚園の冷房について質問です。一般的には冷房がある幼稚園が多いですか?自分の子供の頃は冷房がなかったので、状況がよくわからないです。

質問失礼します。
子供が来年から幼稚園に入園するので幼稚園のリサーチをしているのですが、いいなぁと思っていた幼稚園があって、その幼稚園の情報を色んな方から聞いたりしたのですが、冷房機能がついていないという情報があり、園庭開放や見学があったときに確認してみようと思っているところなのですが、一般的に幼稚園などには冷房など入ってるところが多いのでしょうか?
自分の子供の頃は高校時代からやっと冷房が入ったくらいで学校、幼稚園などに冷房などはついていなかったのでよくわからなくて教えていただけると幸いです😞

コメント

すもも

園によると思いますが、たいてい冷房はついていると思います😃時代が時代ですし。
娘が通う幼稚園は冷暖房、床暖付きです。

• おひさま

おひさま

お返事ありがとうございます😊そうなんですよね^^;この時代に冷房ないの!?って私も思って…。
    冷房床暖付きだと安心ですね♡
    ありがとうございます😊

• 4月6日
あーか

幼稚園教諭でした(*^ー^)ノ
昔ながらの幼稚園とかだとないところも多いです!
ないならないで暑さ対策をどうされてるのかを聞いた方がいいと思います!
冷房ないけど、冷風機付いてるって幼稚園もありました!

• おひさま

おひさま

お返事ありがとうございます😊
    その幼稚園も昔からある幼稚園のようです!幼稚園のホームページもなくて情報がつかめないので実際に行って聞いてみます!

• 4月6日