※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ428
妊娠・出産

病院で胎嚢が確認されました。つわりが酷く、体重が減少。体温の変化に不安があります。体温の変化についてアドバイスをお願いします。

今日、病院でやっと胎嚢が確認出来ました!
すごいちっちゃいので、5週目くらいかな。と先生も言ってました。
つわりは4週目から酷く、あまり食べれていません。体重も4㌔減ってしまい、吐き気で夜中も眠れず毎日1~2時間の睡眠です。

体温が高くなったり低くなったりとかなり変化したりしている気がしていて、夜お布団に入る時はちょっと寒いくらいなのですが、少しすると汗びっしょりかいてしまい、また明け方寒くなるんです。
体温がものすごく変化した方いらっしゃいますか?
もし、アドバイス頂ける方がいらっしゃれば、お願いします!

コメント

みひろ😀

ご懐妊おめでとうございます✌️
多分初期は体温も高くホルモンの、バランスで体温調整うまくできていないのかもしれませんね。
私もよく汗かいたり寒くなったりしてましたよ。
悪阻ひどそうですが私もかなりひどくて苦しんだので気持ちわかります。水分だけでもいいし食べれるものだけで大丈夫ですよ。赤ちゃんのため、がんばってください。

  • しぃ428

    しぃ428

    ありがとうございます!!
    ホルモンのバランスなんですね。
    吐き気で眠れないのに、汗びっしょりで寝苦しく目が覚めます。
    赤ちゃんのため、頑張ります(`・ω・)ゞ

    • 10月14日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    私もつわりで夜中に起きて旦那起こしたくないからリビングでは1人で起きてました!
    少しでも眠れると幸せですよね。
    起きてる時はずっと気持ち悪いからよく仕事終わって布団の、中で泣いていましたよ😞
    赤ちゃんのエコーが救いでしたね。

    • 10月14日
  • しぃ428

    しぃ428

    うちも隣で寝てますが、あまり起きないみたいなので、普通に布団で携帯いじったり、イヤホンして音楽聞いたりしてます。
    毎日仕事で疲れているのに、眠れない!でも働ける!ママは不思議な生き物です。
    でも、睡眠不足での車の運転は気をつけないといけないですね。

    • 10月14日
亀吉

おめでとうございます!(^^)
つわり辛いですよね(>_<)
うちは臨月の時に体温の変化すごい感じました!
代謝が良くなったのか、身体が火照って全然寝付けなくて(;´д`)
でも乗り切っちゃえば、あんな事もあったな~って懐かしい思い出になります。笑
今は季節の変わり目ですし、風邪ひかないように気を付けて下さいね♪

  • しぃ428

    しぃ428

    ありがとうございます!
    臨月も体温が変化されるんですか?
    まだ初期なのにこんなやばくて臨月に入る頃にはあたしは大丈夫なのだろうか(;´д`)と思ってしまいますが、きっとママになる時は強くなるのでしょう!
    大丈夫だと信じて出産までの間、赤ちゃんと一緒に乗り越えます!

    • 10月14日
らるるたん 

おめでとうございます\(^o^)/♡
確認できた時の喜びはんぱない
ですよね(><)♡笑私も最初は、
温度調節難しかったです(;_;)
汗かいたらとりあえず、着替えて
ましたね(´;ω;`)今も夜カイロ
つけたりして寝ますがやはり
汗かいちゃいます∑(゚д゚lll)ガーン
けど、温めた方がいいとみんな
言うし頑張ってつけてます♡笑

  • しぃ428

    しぃ428

    ありがとうございます!!
    喜びハンパ無いですね٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ
    赤ちゃんが大きくなればなるほど辛いですけど、、。
    でも、頑張りましょ(`・ω・)ゞ

    汗ハンパないですよねぇ。
    そうですね!着替えを忘れずにしないといけませんね(;´д`)
    今日は30分眠れました(*´ω`*)

    • 10月15日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    毎度毎度不安ばかりですよね(><)
    産まれるまでに疲れますね。笑
    プラスな事ばかり考えながら、
    お互い乗り切りましょう(*^^*)
    めんどいですけど、風邪引いても
    あれなんで着替えは大事ですよね♡
    30分しか眠れないですか(;_;)
    アプリとかで寝れるアプリで
    検索してみるといいですよ♡
    波の音だったら川の音聞きながら
    私は、いつの間にか寝てます♡笑

    • 10月15日
  • しぃ428

    しぃ428

    きっと産まれたらこの辛さは飛んでいってしまいそうですよね٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ
    そうなるようにお互い頑張りましょ!!

    着替えは大事ですね(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    音楽、色々探してみますo┐ペコリ

    • 10月15日
deleted user

あたしも妊娠発覚前ほとんど寝付けず気持ち悪いくてしんどかったです(´Д`;)ヾ
妊娠がわかってから抱き枕を抱えてねるようにしたら寝れるようになり、その後は寝ても寝ても眠いです(;´Д`)

  • しぃ428

    しぃ428

    妊娠が分かってから抱き枕買いましたが、使い心地の良さを確認出来たのも1日で、今はどの位置がピッタリ来るか?と探し中です(・д・。)

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(;´Д`)
    つわりは食べたいものを食べて
    水分をしっかりとってください★
    あたしは枝豆がいけてます🎵
    今ぢゃなんでもいけるけど。わら

    横になる前にちょこちょこ食べれるものを枕元に置いておくとか体温調節はホルモンバランスなので難しいかもですね(´Д`;)ヾ
    ぬぎはぎできる軽い毛布とか使ってはどうですか?

    • 10月16日
  • しぃ428

    しぃ428

    ありがとうございます!
    食べたいもの=食べれるものではないんですね(;´д`)
    今まで好きだったものが食べれなくなったり(›´ω`‹)
    体温調節も大変ですよね。
    今日は寒いので毛布も必要ですよね(・д・。)

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも好きなもの食べたいと気持ちがあって口にするもあとから後悔とかあります(;´Д`)
    元々グレープフルーツのルビーが大好きで今はそれで助けられてます♡♡
    りんご、キウイはあたしの中で良い感じです★
    自分にあったものが見つかるといいですね!けど冷えたものが食べやすいと本でみました!参考まで…

    毛布にくるまってますよ(人•͈ᴗ•͈)

    • 10月16日
  • しぃ428

    しぃ428

    元々好きなお米もバナナも海物も、今は無理ですが、またつわりが落ち着いたらたくさん食べます(`・ω・)ゞ

    キウイフルーツは便秘にもいいみたいですよね(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    今夜は毛布必須ですね!!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴールドキウイが甘くて美味しいです♡♡
    匂いのきついものはしんどいですよね。

    身体を冷やすのはよくないですもんね★

    • 10月16日