※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
その他の疑問

今、子供乗せ自転車を買うか悩んでます(>_<)車が無いのでこれからベビー…

今、子供乗せ自転車を買うか悩んでます(>_<)
車が無いのでこれからベビーカーだけじゃなく自転車が欲しいのですが後ろの子供乗せだと2歳くらいじゃないと危ないかなと思って前乗せを買おうと思いましたがうちの子の大きさだと(1歳半で身長77センチ、体重11キロ)前乗せに乗せる期間が短いからもったいないですかね?
2歳になるまで我慢すればいい話なんですがこれから暑くなってきて出来たら夏には自転車が欲しくて…みなさんならどうしますか?

コメント

ゆきりん

私なら前乗せ買いますね!
自転車あると行動範囲広がるし、多少の距離でも苦にならなくて最高です♡
もし、第二子をお考えなら、買っても良さそうですよね✨

• トム

トム

ありがとうございます!
    やはり前乗せがいいですかね(^ ^)
    確かに自転車があると行動範囲が広がるのがいいですよね☆

• 4月6日
アイス

私なら何かあってからでは遅いので前乗せを買います。

• トム

トム

ありがとうございました!
    参考にさせていただきます^ ^

• 4月6日
はっぴーまーち

つい先日買いました(^^)
下の子は現在11キロ。

前に付けてある椅子をいずれ後ろに付け替えられる?ものもあるようですが〜

うちは後ろ乗せで買いました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
落ち着きのない息子なのでジッとしてるかなーと心配でしたが(⌒-⌒; )

全然大丈夫でした^_^

試乗すると子供の様子も見れるのでとりあえず乗せて見てもいいかもしれません♪

お友達の子はヘルメットを被るのを全力で拒否。。
被せて乗せようものなら暴れてしまい前乗せでハンドル操作が危なかったそうで〜
かといって被らないまま乗せれないため自転車封印してました。。(~_~;)苦笑

• トム

トム

前から後ろに付け替えが出来るのもあるんですね!
    知らなかった(>_<)
    試乗が出来るお店もあるようなので挑戦してみます!
    ありがとうございました☆

• 4月6日