※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お金・保険

ハウスメーカーの営業が転勤や辞めることに不安を感じ、契約後に突然の転勤があり、連絡も取りづらい状況に困惑しています。引き継ぎが不十分で対応に不満を持っています。

皆さんはどう思いますか?
年末にハウスメーカーで契約をしました。そのハウスメーカは営業一人と、店長。二人で主に営業をします。
契約の際、その二人が家に来て、色々と説明され、夫婦で納得し、急かされるように近々で契約をしました。
しかし、他の友達のハウスメーカの営業さんは、着工前に退職され、引き継ぎがあまりなってなく、大変だった。と話を聞いていたので、私達のハウスメーカの営業の方にも、営業の方がすぐに転勤なったり辞めたりすることはありませんかね?て念を押して確認しました。
そしたら、私はまだ転勤になってきたばかりなので大丈夫ですよ。と答え、もう一人の営業マンも、もう6年ここにいますから辞めないですよ(笑)みたいな感じだったので、その方たちの人柄や、家に対する熱意、性能。に負け契約。
しかし、四ヶ月足らずで二人とも転勤になりました。先に営業マンが転勤になったので、店長さんに、色々と分からない事を聞いていましたが、三月下旬。中間金を振り込んだので、確認の為、電話しましたが、その日は、ずっと留守電で、次の日も掛かって来ませんでした。なので、ショートメールで確認をしました。そしたら、電話に出なかった事は触れもせず、確認取れました。とだけ。
しかも、四月1日に、ローンの事で銀行に付き添います。と話をしてましたが、行ってみたら、他県から来た新しい店長さん。
営業マン、店長さん。二人とも転勤。新しい方二人。
あまり引き継ぎなし。
何の報告もなしに転勤て普通ですか?電話出れなかったら、謝りませんか?
新しい店長、営業マンはあまり経緯が分からず、確認しときます。とだけ。
そのような、対応のハウスメーカてどう思いますか?

コメント

ゆっきー

雑な対応だなと思います。
まず、営業しか来ないのは???です。設計担当の設計士さんは打ち合わせに同席されないのですか?その時点で、あまりちゃんとしてない感じがしますし、若い夫婦だと舐められます。
うちは二世帯で建てたのですが、
何ヵ所か見学や見積り話し合いしましたが、その席に義父がいるのといないのとでは、態度違いました。

• ともとも

ともとも

着工入っていて、ローン関係の話なので、営業さんだけなんですよ。対応は

• 4月6日
アイス

いい加減ですね。
でも選んでしまったので仕方ないですね。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですよね

• 4月6日
ポッピー

少し違いますが…
うちもマイホームを考えていてある不動産に相談しています。しかし、対応してくれたスタッフが、書類が出来たらこちらから電話します。と言っていたのに…待っても待っても練習来ず…こちからから電話。そして、次もまた、電話来ず、こちらから電話。
しかも、電話しなかったことは謝らず、あっ出来てますよーみたいな💧そんなもんなんですかね?…いやいや、接客業なのに…
高い買い物だけに、事細かく確認、相談したいですよね!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。いやいや買う前に分かって良かったじゃないですか。そこは辞めて、他も見た方がいいですよ

• 4月6日
ゆ〜たん

不誠実ですね。
報告なしもおかしいし、謝るのが普通だと思います。
そこのハウスメーカーは有名なところですか?