※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

安定期過ぎて食欲が出て、体重が増加している悩みです。6ヶ月後の検診でどの体重なら注意されるか気になります。157cmで50kgで、最近の検診では52.5kgでした。

こんばんは
最近安定期過ぎてから食欲でてきて
お菓子をよく食べたり甘いもの
食べたりしてます😭
次の検診がほぼ6ヶ月くらいなんですが
その時にどのくらい体重あったら
注意されますか?

157cm 50kgで悪阻で4kgマイナスからの
この間(30日)の検診では52.5Kgでした。

コメント

1ヶ月で2キロ以上になると注意されます。もっと厳しい病院もあるかも。
週に300グラム増加くらいで抑えたほうがいいと思います

• RINA

RINA

ありがとうございます✨

• 4月6日
35cham

157cm50kg
なら妊娠期間を通して+7〜10kgなので
目安としては1ヶ月1kg、急激な体重増加は身体の負担になるので避けるということができれば良いかと思います。
なので前回の体重から考えて、次回の健診時は53.5〜54.0kgがボーダーライン目安かと思います。
注意される体重増加量は、先生やスタッフの方針によって変わってきますので、1kg以上からは注意されるかもと思ってても良いかもしれませんね(^^)

• RINA

RINA

詳しくありがとうございます✨
    今までまったく増えなかったので体重増加心配です😅
    しかもこの間の検診で糖が3多かったみたいでひっかかりました💦

• 4月6日
  • 35cham

35cham

あれま!次は健診前にお食事を取らずに行ってみてください💓それで大丈夫なら食べたもののせいです笑
    朝ごはんを抜いて朝一診察がオススメですよ💓
    今まで体重が増えていなかったのであれば、コントロールすれば増えるペースを抑えることもできると思います。
    増えてなくて心配なのであれば、ご自身のためにも赤ちゃんのためにも出産までに5kgくらいは増やしてあげてください💓
    あ!ただし元々BMI25以上であれば増えなくても構わないとも言われています。今通っているところで、助産師さんか看護師さんに自分の体重増加目安を聞くのもひとつだと思いますよ💓

安定期に入ると糖分が欲しくなります。甘いものや炭水化物を欲するのはそのためです。摂りすぎると妊娠していなくても身体によくありませんので、体重と身体と相談しながらほどほどで楽しんでください💓

• 4月8日
  • RINA

RINA

ありがとうございます😊
    たしかに糖分とりまくりです😑
    今は抑えて爽健美茶や麦茶にしたり朝ごはんにプルーンヨーグルト食べて昼は菓子パン辞めてご飯ものにしようと思います🤞
    色々ありがとうございます✨

• 4月8日
はな

身長も体重も違うので何キロとは言えませんが
6ヶ月目入った時の検診くらいで(多分月一の検診かな?)2キロちょっと増えていたら母子手帳のところに丸がついてました!注意してね!ってことだと思います!

直接は言われたことはありません!
ちなみに妊娠前から今はプラス6キロくらいです!
自分でもいいのか悪いのか分からないんですが💧

• RINA

RINA

ありがとうございます✨

• 4月6日
🌈

甘いもの食べ過ぎだと妊娠糖尿病などもあるので気をつけてくださいね(;'-' )
体重はその病院によって言うことが違うかもしれないです!

• RINA

RINA

そうですよね💦
    起きてるとお腹すいちゃって🐗
    チョコとか甘いのばっか食べてます😅
    しかもこの間の検診で糖が3多かったみたいでひっかかりました😥

• 4月6日
ゆま

体重よりも、妊娠糖尿病にならないか
心配です(´・д・`)

• RINA

RINA

そうなんですよ💦
    この間の検診で糖が3多かったみたいでひっかかりました😭😭

• 4月6日