※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆひちゃん
雑談・つぶやき

ただの呟きです…。今日保育園に娘を迎えにいったら先生から「今日お友達…

ただの呟きです…。
今日保育園に娘を迎えにいったら
先生から「今日お友達に顔を噛まれてしまって、私も見ていなくて申し訳ございませんでした」と。
娘の顔を見ると内出血の跡が…。痛そう。
相手は男の子でその子と他の子の間に娘が座ろうとしたら、それが嫌だったみたいで噛まれたと。
悲しい。娘も悪いけど、女の子の顔噛むとわ…。
あー辛い。悲しい。
子供同士のことだから仕方ないよ。とは頭で分かっていてもいざ娘が傷つけられると辛くて悲しい。
あー。痛かっただろーな。
その時にママがそばにいてあげられたらな。
あーぁ。

コメント

りんりん🍎

辛いですね(;_;)
相手のお友達のお母さんから謝罪の言葉はないんですか?😭

• たゆひちゃん

たゆひちゃん

ただの呟きにお返事ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    はい、本気で辛いです。
    相手のお母さんには会ってないので
    謝罪は今のところないです。
    仕事の帰る時間が違うのでなかなか会うことないんです。
    うちの子も悪いですが
    傷つけられた以上は一応
    一言欲しいのが本音です…。

• 4月6日
  • りんりん🍎

りんりん🍎

私は幼稚園教諭ですが
    もしそういったことがあれば、必ず相手のお母様に連絡します。
    常識的なお母様なら、傷つけてしまった子を聞いてきて連絡先を教えてといって来るはずなんですが(T . T)
    つぎ園に行った時に、相手のお母さんはこのことを知っているのか先生に聞いてみたほうがいいと思いますよ!
    早くお顔きれいになるといいですね😭

• 4月7日
  • たゆひちゃん

たゆひちゃん

私だったらそーしたなー。と思いました。でも、ないってことはそんなことするそほどでもないと思ってるのかもしれませんね。とても仲のいいママだったのでちょっと残念ですが…。
    先生にはそれとなく話したか聞いてみたいと思います。
    朝起きたら昨日よりは少し薄くなってるようです!早く治ってほしいですー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 4月7日
  • りんりん🍎

りんりん🍎

なかなか連絡しないお母さんっていないので、、、もしかしたら保育士さんが伝えてないのかもしれませんね💦
    絶対ちゃんと伝えたのかを聞いたほうがいいと思います!
    薄くなって良かったですね😭💕

• 4月7日
  • たゆひちゃん

たゆひちゃん

そうなんですか?!
    伝えてないんですかねー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    それはそれで嫌ですね(´•ω•ˋ)
    火曜日行くので聞いてみます!!
    色々ありがとうございます
    (・∀・)

• 4月7日
まぬーる

女の子はなー💦早く良くなるといいですね💦

うちのも顔中かっちゃかれて帰宅された時は、あーってなりましたね😅先生不在の死角で起きたトラブルでした。

ちなみに私も同業なんですけどね、、、おいおいって思いました💦

• たゆひちゃん

たゆひちゃん

呟きにお返事ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    跡が残るほどではないと思うので良かったです。ほんと早く治って欲しいです。見るたび悲しくなるので…。
    絶対噛まれる前に揉めてたはずなので
    早くに気づいてくれればなーと思いました。新任の先生で初めてクラスもったのがうちの娘がいる3歳児らしく、とても若いので不安だなーと思ってた矢先の出来事なのであーーーー。
    てなりました(´-ωก`)
    初めてのクラス持ちなのに
    17人?15人?を1人って
    大事かよーて(´•ω•ˋ)
    同業者なのですね!
    おいおいてなりますよね。
    顔傷かっつぁかれるのも嫌ですねー!!( ・᷄д・᷅ )

• 4月6日

私も似たような経験があります!
息子が1歳の時、イオンのフードコート内にある乳幼児が遊べる広場で知らない2歳くらいの男の子にお腹を噛まれました💦
滑り台の下にいた息子が邪魔で滑ってきたあとに噛み付いてきました。
大泣きしてる息子に駆け寄り、男の子に「噛んだら痛いでしょ!」と言ったところで、ようやくその子のお母さんがきましたが
スマホ触ってたので細かい状況を分かってなかったようで
「すいませんすいません」と小声で謝るだけでそそくさと逃げるようにどこかへ行ってしまいました🌀
息子のお腹を見ると内出血して歯型がガッツリついており、
きっと常習犯だったんだなと思いながらすっごくイライラして怒りがしばらく抑えられませんでした😔🌀

• たゆひちゃん

たゆひちゃん

信じられませんね!息子さん痛かったでしょうね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    その現場をみたら怒りがでますね!!
    すみませんすみませんじゃ済まないよ!て話ですよね。
    そんなことするならきっと前々からしてるんだろーから目を離さず見ててほしいですよねきちんと!
    私は現場見れてないので
    ただただ、悲しくて仕方ないです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 4月6日