※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

生理遅れて高温期と胸の張り、妊娠検査薬で陽性。排卵検査薬はうっすら、精子0だが安心。7週目で受診した方がいいでしょうか。

生理予定日が過ぎ、高温期と胸の張りが続いて、胃のムカムカやたまに吐き気があったので、妊娠検査薬クリアブルーで検査してみました。
一昨日、今日検査して、2回ともクッキリと線が!

排卵検査薬はうっすらしか線が出ず、前回のフーナーテストで精子が0と言われたので、嬉しいです😃

まだ受診していませんが、心音確認できる7週目くらいに受診した方がいいでしょうか。
みなさんは、その前に受診されましたか?

コメント

maco

5週目以降から胎嚢がみれるんで行ってもいいと思いますよ💗子宮外妊娠とかも可能性があるみたいで早めがいいと思います(ง •̀_•́)ง

  • あこ

    あこ

    子宮外妊娠はこわいですね
    確かに正常かどうかの確認には、早めの方が良さそうですね!
    ありがとうありがとう😊

    • 4月6日
  • maco

    maco

    たのしみですね♡♡

    • 4月6日
シャイン母

私は不妊クリニックに通っていて、初妊娠が自然妊娠でしたが、先生が私の体質を把握してくれていて、黄体ホルモンを注射と膣錠で補充してくれました!
こちらでも質問して7週か8週にと意見がありましたが、クリニックに報告かねて相談したら直ぐに来てと5週目で行きました。
早めに行って善かったです👌

  • あこ

    あこ

    黄体ホルモンの追加というのもあるのですね!
    早めの対応が良さそうですね。
    ありがとうありがとう😊

    • 4月6日
ぺりー

お金がかかるのので遅く行く!って方も多いですが、私は正常妊娠か気になったので、5周目で行きました😊

  • あこ

    あこ

    確かに、心音確認できる時期にも受診となりますもんね。
    5週目だと、一緒くらいですね。
    年齢的に正常妊娠かは気になっているので、検討します。

    • 4月6日
ゆき

わたしも5週目で行きました!それより前だとまだ何も見えず帰されるので5〜6週ぐらいがベストかと😊

  • あこ

    あこ

    正常に進んでいるといいです!
    ありがとうございます😊
    最近行かれたのですね。

    • 4月6日
  • ゆき

    ゆき

    昨日行ってきました😊4.4mmでしたが確認できました。次は2週間後で心拍確認できたら母子手帳発行の流れです😊お互い順調に進みますように!

    • 4月6日
  • あこ

    あこ

    受診お疲れ様です。
    しっかり確認でき、次の検診が楽しみですね!
    お互い順調に!ですね!

    • 4月6日