※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子がおひな巻きをしないと夜寝られず、他の赤ちゃんは巻かずに長く寝る子もいる。対策法を知りたい。医者は巻かずに寝かせるようにと言うが、すぐ起きてしまい、寝不足です。

生後3ヶ月半の息子なんですが、未だに夜寝る時は、おひな巻き(手だけ巻いて足は自由にさせてます)をしないと、手が暴れて起きてしまいます。

周りの同じ歳くらいの赤ちゃんはおひな巻き無しで6時間くらい寝る子もいるので、個人差があるのはわかりますが、私と同じような方がいらっしゃったら、何か対策法があれば教えていただきたいです。

ドクターには、そろそろおひな巻きを止めて、普通に寝れるように訓練してくださいと言われますが、普通に寝かすとすぐ起きてしまい、私が寝不足です…

コメント

あづ

うちはまだその頃もおひまなきしてました😂😂

• あずき

あずき

おひな巻きしてもいいんですね♡

• 4月12日
ママ🧸

うちの子も寝ながら手バタバタさせてます😅手袋付け忘れた翌朝は顔が引っ掻き傷だらけで悲惨です笑
手バタバタの時はグズグズ言ったりしますが横で見守ってるうちに寝たりします、、うちはおしゃぶりっ子なので泣きそうになったらおしゃぶりくわえてまた寝てもらったりしてます、、
6時間なんて寝たことないです😂
長くて4時間くらい、その途中もウギャと泣きそうになったりしてますヾ(・ω・`;)ノ

• あずき

あずき

やっぱりそうですよね!
    うちも長くて4時間で、うぎゃっとなります。笑

• 4月12日
あやの

うちの子は拘束されるのが嫌みたいで
お気に入りの綿毛布かスワルドかけてあげると
口元持って行って寝てます😊

いつもおひな巻きしているものを
かけてあげたらいかがでしょう?
もしすでにされていたらごめんなさい。

• あずき

あずき

やってみました!
    でも足で蹴り飛ばして起きてました。笑
    拘束されるの、うちは好きなのかもしれません。笑

• 4月12日