※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらんち
子育て・グッズ

男の子兄弟の子育てが大変で不安。楽しいエピソードやアドバイスを求めています。

男の子兄弟を子育て中の先輩ママさん‼️
やっぱり子育て大変ですか??
2人目も男の子確定で、ちょっと不安を感じてます😵

お子さんの性格によってそれぞれだとは思いますが、
私の勝手なイメージで…いつも戦ってる、怪我が多い、家は散らかり放題、怒鳴ってばかり…
ってゆうのを想像してます…

私自身、女の姉妹で、いとこも女率が高く。まさか自分が男の子兄弟のママになるとは…。
将来女の子とお料理したり、買い物したりしたかったなぁ…

⚫︎大変だけど、楽しいよ〜幸せよ〜という、希望のあるエピソードを聞かせてもらえたらと思います。
⚫︎あと、男の子兄弟の子育てアドバイスがあれば、ぜひ教えてほしいです。

コメント

ままリんりん

男の子4人の母です。
わたしも三姉妹だったので、男の子は、無縁でした。
が、
本当に、いつも何かと戦ってるし、怒鳴ってばかりだし、
汚い、奇妙、気持ち悪いの3kです😂
女の私は、理解不能なところがたくさんありますよ。
公園行っても、枝を拾ってくるとか、悪さもたくさんしてくれましたし、ほんとにもう、いちいち〜というのが多いです。

でも、4人とも、本当に優しいし、新しい服を着ると、可愛いね、と言ってくれたり、
授業参観に行った時は、ままが1番可愛かった〜と、言ってくれたり、
男の子は、いつまでも素直で可愛いです。

• ぶらんち

ぶらんち

4人男の子のママさん‼️それは賑やかですね〜〜♪
    3kですか〜😂やっぱりそうですよね〜〜^^; でも、男の子の優しさと素直さ、なんだか読んでてニヤニヤしちゃいました💕
    そういえば最近、新しい服を着たら息子が「かわいいね〜」と言ってくれてビックリしました。
    男の子兄弟でも希望が見えました‼️

• 4月6日
ゆあ

うちは4人兄弟です😉
7歳4歳になったばかりの子と
もうすぐ3歳1歳を迎える兄弟です。

毎日喧嘩ばかりですごい賑やかです(笑)
叩きあい蹴り合い言い合いは当たり前
怪我する事もたまにありますが
子供の喧嘩にはあまり口を挟まない様に
してますね😅きりがないので。

それでも仲良く遊んでいたり
一緒に外に遊びに連れて行ってたり
男の子は男の子の遊びが一緒にできて
いいと思いますよ〜😊

男の子、パワフルですが
ママがやっぱり1番なようで
私は可愛くてたまりません💓

• ぶらんち

ぶらんち

こちらも4人のママさん‼️尊敬します☺️
    なるほど、喧嘩には口を挟まない!まだまだ先の話になるけど、忘れないでおきます!
    確かに男の子同士だと一緒に遊べるからいいですね✨ 今、戦いの相手をさせられてるので、そこは早く弟と遊べるようになってほしいな^^;
    やっぱりママが1番なんですね〜〜💕 なんか、希望が持てました‼️

• 4月6日
なちこ

大変ですよー😞毎日怒鳴ってます 笑優しくなんかしてられませんけどねー、まぁ幼くて可愛いとこもありますが、同性で今は良かったとすごく思っています。
うちは、二年あきなんで、お兄ちゃんは、こんんな私に育てられているのに、優しくておとうと思いです。喧嘩はしょっちゅうですが、散らかし放題は確かにありますねー🤣
でも、だいたいお兄ちゃんの真似ばかりですねー下は、生意気やし、大きくなってきたので、最近は言葉の言い方とかよく注意しておこりますがねー、3人目も男の子でーす。またまた大変になりまーす。

• ぶらんち

ぶらんち

3人男の子のママさんになるんですね〜〜‼️またまた賑やかになりますね😂
    やっぱり想像してたような世界が繰り広げられるのか〜〜😂きっと、私も怒鳴りだす日々がいつか訪れるんでしょうね…😱

• 4月6日
ママリ

2歳1ヶ月差の男の子兄弟育ててます(^^)
お互い大好きみたいで、よく大笑いしながら一緒に遊んでます✨まだ3歳と1歳だから戦いというよりかはじゃれあってます♪兄が一生懸命おんぶしようとしたり、嬉しくて弟は何度もくっつきにいったり😳うちは激しい性格ではないのか、怒鳴る場面はほとんどないです(*^^*)
弟は兄の真似が大好きでいつもくっついて回って微笑ましいです💓
パパが冗談でママをいじめるふりすると、必ずママを守ってくれます😂というかパパがくっつくとやきもち?やきます😁💓ママを取り合いしてくれる😘
自分の子だからというのもありますが、男の子兄弟も癒されることも多いし可愛いですよ✨

• ぶらんち

ぶらんち

どれも微笑ましいエピソードで、読んでてニヤケました😍兄弟仲良く遊んでるのはいいですね〜〜大きくなってからも仲良し兄弟でいてくれたらいいな〜〜♪
    姪を見てて、女の子かわいいなぁって思ってたけど、男の子兄弟もママを癒してくれますね‼️

• 4月6日
 ふうちゃんママ

男の子2人のママです。
私も2人姉妹だし、いとこも女ばかりだったので、まさか自分が男の子のママになるとは正直想像してませんでした😱💦
女の子を育てたかったっていう思いはやっぱりありましたが、男の子も可愛いですよ💕
確かにやんちゃだし、言うこと聞かないし、走り回るし、謎の戦いごっこが好きだし、外行くと虫探しに熱中したり…💦
でも、男の子は本当に優しくて素直で可愛いです✨小さな彼氏って感じです💕
『今日もママ可愛いよ』とか『ママ一番大好きだよ』って言ってくれたりします😍✨
2人目も男の子でしたが、同性で良かったと思っています✨
服はお下がりが使えるし、同じ遊びが出来るのであまりおもちゃが増えないですし(*^^*)
そして賑やかで明るくていいかなって思っています✨

• ぶらんち

ぶらんち

環境似てますね^^
    うちはまだ2歳でお母さん〜って来てくれるけど、「ママかわいいよ」とか「大好きだよ」ってストレートに言ってくれるんですね〜〜😍ママ幸せすぎますね😁💕我が家の小さな彼氏も楽しみになってきました‼️
    服やおもちゃが増えないのもいいですね!希望が見えました✨

• 4月6日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

本当に似てますね😃💕
    2歳だと一番動き回ってイヤイヤな時期で大変ですね💦
    そうなんです😍上の子が今年小学校に入るんですけど、今日も『ママ可愛い可愛い』って頭なでなでしてくれるんです💕
    これもいつまで続くかな?って感じですが💦でも凄い素直に思ったことを言ってくれるので嬉しいです💕幸せ者です💕
    ぶらんちさんも、お子さんきっと嬉しい言葉言ってくれますよ✨
    楽しみですね😃💕

• 4月6日
  • ぶらんち

ぶらんち

小さな彼氏は、そんなことしてくれるんですね〜〜😍💕思春期とかになったらだんだん離れていくのかな?と思うと寂しいですが、それまでに一生分の幸せを味合わせてくれそうですね‼️
    これからが楽しみです♪

• 4月7日
sun

お子さんにとっては同性の方が嬉しいですよね😊

私は姉、兄の3人兄弟でしたが女のほうががさつでうるさくてやかましいです😂
女の子だからといっておしとやかになるとは限りませんよね(笑)
兄は物静かで優しいです。小さい頃から、母を困らせるような事はあんまりしてなかったですね~!虫とかも興味無かったです。
私と一緒に猫可愛がったり模型のおうち作ったりしてました☺️
姉は真逆で男の子と遊んだり喧嘩したり泥水飲んだり乱闘したり。(笑)

男の子の同性どうしだともっと騒がしくなるのかもしれませんが、私の旦那の兄弟も物静かで賢く優しい幼少期だったみたいです😊
男の子でも色んな子が居ますよね😂

私も男の子の母になりましたが、これから本当に楽しみです!
私がゲームも好きですしわんぱくなので出来る限り男の子の遊びに全力で付き合いたいです(笑)

• ぶらんち

ぶらんち

やっぱり、その子の性格にもよりますね^^;
    うちの息子はすでにやんちゃっぷりを発揮してるので、先が思いやられますが😅男の子兄弟で楽しく過ごしてくれたらいいですね♪ 下の子がどんな性格の子なのかも楽しみです😃

• 4月7日