※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

明日から正産期に入ります。臨月でお腹が大きくなり、腹囲92センチ。まだ大きくなるか心配。運動は必要でしょうか。早く赤ちゃんが出てきてほしいです。

明日からついに正産期に入ります。
臨月に入ってからさらにお腹が大きくなってきて、今日の検診では腹囲92センチでした💦
まだまだ大きくなるんでしょうか?
既にかなりしんどいんですが😂
あと、病院では何も言われてないんですが、正産期ということで運動を始めた方がいいんですよね?早めに出てきてほしいです👶

コメント

さまりー

36週で生まれると早産になってしまうので、、(正産期ではありますが)37週入ってから運動を始めた方がよいとおもいますよ👏

• ママちゃん

ママちゃん

明日から37週なので、散歩から始めようかなと思います😊

• 4月6日
へべれけ

早く出したければ運動した方がいいですよ。簡単なのでは階段の上り下りやスクワットなど家でできることはありますよ。

• ママちゃん

ママちゃん

やっぱり運動したほうがいいですよね!このお腹でどこまで出来るかですが😂やってみます!

• 4月6日
  • へべれけ

へべれけ

後はやりたいことはやって置いた方がいいですよ。
    これから何ヶ月からやりたくてもできないことばかりなので心のゆとりを作って置いた方がいいですよ。
    自分では大丈夫って思っていてもいざとなると潰れてしまう人が多いですからね。。

• 4月6日
さくたろう

私も臨月に入ったところですが、腹囲103センチです😭
座っているのがしんどいので早く出て来てほしいですよね〜👶
私のところでは、赤ちゃんがもう出て来てもいいくらいに育ってるので、どんどん動いて!と言われましたよ〜😀
お互いあと少し頑張りましょう✊

• ママちゃん

ママちゃん

寝っ転がるのもしんどいです😭
    今日の時点でまだ推定2500グラムなのでもう少し大きくならないとダメかな?とも思いますが、わたしも明日から動きます💪

• 4月6日
おはな

わあ、もう少しですね〜👏🌟
待ち遠しいですね😍
正産期にはいると大きくなるのは
なるかもしれませんが
下にさがってくるので腹ぼて
みたいな感じに見えてきます。笑
私は正産期にはいると
1日 1回は歩きに行ってねって
言われてました🚶
あとは、ジンクスの
雑巾がけ、焼肉、オロナミンCですね😉👍✨笑
残りの妊婦生活も楽しんでくださいっ!
そして、出産ふぁいとです🎶

• ママちゃん

ママちゃん

まだ胃の気持ち悪さもあるので、下がってくるの待ち遠しいです😂
    私もこの機会に焼肉だけは行こうと思ってます🍖出産想像できませんが…乗り越えられるよう頑張ります😊

• 4月6日
Ka-na21

お腹大きくなると思いますよ!それと進行して、出産近づくにつれて下の方に下がってくると思います!

軽めのウォーキングがいいみたいですね(^^) あとは階段を登るのもいいって聞いたんですけど、実践したけどしんどかったです💦

• ママちゃん

ママちゃん

普通の生活だけでしんどいので階段上り下りはかなり辛そう😭かなりの運動不足なので体力づくりのためにも頑張ります❣️

• 4月6日
さっち

生まれるころにはお腹が下がるので、腹囲は小さくなると思います😊
わたしは38wすぎたら、雑巾がけとスクワットをやりまくってました 笑
でも結局予定日2日前でしたね💦安産は安産でしたけど😁

• ママちゃん

ママちゃん

安産羨ましいです!早く生むためより、体力づくりとして運動したほうがよさそうですね!!安産目指して運動します😂

• 4月6日
tama

私も運動しようと思ったのですが、激しい運動はダメ!ってこちらで聞いて、日中または夜涼しい時に旦那さんと天気の良い日にお散歩してました😃
階段掃除したり、トイレ掃除も頑張ったけど効果なく…
予定日2日前の12日の診察では生まれる気配なく、子宮口も全く開いていなかったので、このまま生まれなかったら一週間後に促進剤ねって言われていましたが、その日の夜のお迎え棒効果で夜中に陣痛が始まり、予定日より1日早い13日の午前中に出産となりました😃

わたしも臨月入ってお腹大きくなりました💦でもここ2週間くらいは変わってないような💡
最近、1時間以内ですが、歩くようにしています👍でも下に降りてきている感じがしないし、まだまだお腹の中でバタバタ胎動が激しいし、、、産まれてくる気配なし!って感じです🙃

階段上り下りとスクワット、私もやろうかな✨