※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

新生児が寝かしつけで泣く問題について相談です。おっぱいが好きで吸っているときは落ち着くが、離すと泣いてしまう状況。添い乳も試したが同じ。母乳は十分出ている。寝かしつけのコツを教えて欲しい。

生後8日の新生児の寝かし方について😭
おっぱいがだいすきで吸うと落ち着いて
寝ぼけながら?吸ってくれるのですが
離すと起きてしまい泣きます…
その繰り返しでもう約2時間…
添い乳もしましたが離すと起きます😩

片方ずつ10分目安でしてるのですが😰

母乳は沢山出てます😣

寝かしつけで何かコツとかありますか(;_;)

コメント

かわち

バスタオルでおひな巻きにしてあげると、抱っこされてると勘違いして寝てくれました!

• yun

yun

なるほど!やってみます😣💓

• 4月7日
nana

うちもそんな感じでずーっとおっぱいくわえささていました、、添い乳で寝かしつけてましたが、生後5ヶ月の頃そのせいで夜めちゃめちゃ起きるようになってかなり苦労しました、、新生児のうちに抱っこやトントンで寝かしつける習慣をつけておけばよかっあと後悔しました( ´^` )月齢が低いうちにおっぱい以外での寝かせつけを習慣づけると良いかと思います!抱っこやトントンで(⑉་ ⍸ ་⑉)

• yun

yun

添い乳癖になるって言いますもんね😣
    確かに!頑張ります😩!

• 4月7日
はな

私は完全に寝て、自分で口離すまでずっと授乳の姿勢で抱っこしてました😅

赤ちゃんは深い眠りにつく時に「ふーっ」とため息?出るのでそれを確認してから寝かせた方が背中スイッチ入りにくいと思います😣

• yun

yun

そうなりますよね😣
    とっても時間かかってこっちが疲れてしまう😭

確かにふーってしますね!
    ありがとうございます😌💕

• 4月7日