※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn
産婦人科・小児科

奈良市の中野産婦人科(新大宮)で検診中。入院費や総支払い金額が気になり、他の病院も検討中。オススメの産婦人科を教えてほしいです。

8月出産予定です。まだ出産する病院を決めていなくて奈良市の中野産婦人科(新大宮)で検診は受けています。
調べていると前金?13万円で他の医院より結構高めなのかなと思いました…。入院費も他にかかると思えばもうちょっと安くていい病院がないかなと思い投稿しました😞
合計支払い金額とかも知りたいのでオススメの産婦人科があれば詳しく教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

いちこ

参考になるかわかりませんが、桜井市で出産しました。
前金なしで出産後の退院日に出産一時金以上にかかった金額分を現金で支払いました。それが結構高額で準備していた以上の金額だったので、びっくりしたくらいです。とはいえ、個人個人処置内容で金額かわるので一概においくらとは言えないとは思いますが。ちなみに普通分娩でした。

前金13万円は、まぁ妥当なところではないかなと思いますよ~。出産してから払うなら前金支払いして、残り不足分を払う方が安心な気がします。

• Rn

Rn

お返事遅くなりました(´·_·`)
    やはり皆さん前金13万は高いとゆうコメントが多かったです😞
    帝王切開になると更に金額が上がるので分娩予約は生駒の産婦人科にしました!

• 4月14日
 new balance

10週ほどでだいたい分娩予約を取るはずなので、23週だと特別な事情がない限り受けてくれない病院がほとんどだと思いますよ😱💦

• Rn

Rn

お返事遅れました😞
    生駒の産婦人科は受け入れOKでした!

• 4月14日
ママリコママリ

私も20週過ぎてから転院しましたよー😊

病院と経過状況によると思います🙆

奈良市在住ですが
生駒の杉江産婦人科で普通分娩で出産しました!
破水した為、深夜入院、入院中はお正月もはさみましたが一時金内でいけました!

お産内容にもよると思いますが
前金があるのもびっくりです😳

• Rn

Rn

お返事遅れました(´·_·`)
    私も奈良市在住ですが杉江産婦人科で分娩予約しました!
    予定日の1ヶ月前に診察受けに来てくださいとのことでそれまでは奈良市の今受けている産婦人科で妊婦検診受けていいとの事でした😄❤️

• 4月14日
  • ママリコママリ

ママリコママリ

そうですか😍
    良かったですね✨✨✨
    杉江さん、私はとても良かったです✨

お答えできることがありましたら、
    何でもきいてください☺️

• 4月14日
なな

生駒市ですがダントツ安いのは杉江産婦人科です!
多分出産一時金が余ってお釣りがくるぐらいだと思います。
あとここは出産時期の分娩予約がいっぱいでない限りは受け入れてくれると思います!

あと奈良県立病院も安いはずですよ!
友達がそこで出産し1日早めに退院でお釣りがきたと言っていました。
総合病院で安心ですし、5月に移転オープンする予定なので中も綺麗だと思います!

正確な金額が分からなくてすいません💦

• なな

なな

奈良県立病院が
    奈良県総合医療センターに名前が変わってました(^o^)

• 4月6日
  • Rn

Rn

みなさん杉江産婦人科で出産が多いみたいです!!
    分娩予約もまだ間に合いました!

• 4月14日

奈良市立病院で産みました!
分娩時間が夜間だったのと、処方箋あったので
+14000円くらいでした。

分娩が昼まで何もなければ、
42万で足りると聞きました😊

• Rn

Rn

市立病院はお安いみたいですね!
    私は生駒の杉江産婦人科で分娩予約しました!
    一時金内で行けるとゆう事なので一安心です!

• 4月14日
あい

生駒市在住、生駒市立病院で出産しました。
お産が2日がかりだったため一日入院が長かったのですが、個室にしても一時金プラス4万円くらいでした。
市立病院は安いのかなぁと思います。

• Rn

Rn

みなさん市立病院は安いって言いますね!
    生駒の杉江産婦人科は一時金内で収まるとゆう事でしたのでそこで分娩予約しました!

• 4月14日
KN

市立奈良病院で出産しました!
年末年始で夜間でしたが、23000円の持ち出しでした!
ただ23wで受け入れてくれるかはちょっと分かりません💧

• Rn

Rn

生駒の杉江産婦人科は一時金内で23w過ぎてても受け入れOKでした!

• 4月14日
まかな

生駒市の杉江産婦人科は安いですよ^ ^
上の子の時は1日多く入院、深夜入院出産、吸引分娩でも4000円余って
下の子の時も1日多く入院と抗生物質、促進剤使っても1万円余りました!!
友達も無痛分娩でしたが一時金内で収まったと言ってましたよ⭐️

ショーコラ

一人目を林産婦人科、二人目を高山クリニックで産みました!
林産婦人科は20wまでに入院予約として10万でした。入院費用は確かホームページに記載があったと思います。
私は緊急帝王切開だったので、退院時に約8万支払いましたので、一時金+予約金+8万なので合計約60万かかってます。
お部屋が洋室と和室で選べますが、リクライニングベッドには限りがあり、私は術後3日目に普通のベッドに移されました(^◇^;)
食事は豪華でした。
退院時はほほえみのキューブ一箱、参院使用のガラス哺乳瓶と乳首1セット、粉末ベビー麦茶、粉末ベビーポカリ、赤ちゃんの足型・誕生日・出生体重・身長記載されたガラス製の置き物を頂きました。

高山クリニックは予約金いらなかったです。
予定帝王切開で10日間の入院。退院時に6万ぐらいだったので、一時金+6万で合計約48万です。
入院予約した時に医院長からプレゼントディナー券が頂けます。
殆どの入院物品を提供してくれます。
パジャマは一日一回新しいのを持ってきてくれます。
産褥パッドもかなりの枚数もらえます。
清浄綿も2箱、シャンプー、リンス、ボディーソープ、歯ブラシ、歯磨き粉、タオル、スリッパを頂けます。
バスタオルもお風呂場に準備してあります。
なので実質持っていくのは、こだわりがなければ下着類だけで行ける感じです。
医院長からの出産祝いとしてティファニーのペアマグカップもらいました。
食事もおやつも豪華で、お祝い膳はイタリアンとフレンチの2回あり、どちらかを、誰かもう一人(ご主人や母など)と一緒に食べれます。
母乳外来もやってる病院なので、すごく丁寧に指導、フォローしてくれます。
退院時にすこやかのミニ缶、すこやかの小分けパック1箱を貰いました。

• ショーコラ

ショーコラ

長々とすみません(^◇^;)
    ただ料金が高めでも、中身がかなり充実してる場合もあります。
    高山クリニックがまさにそれでした。
    そんなになのでそんなにかかったと思ってないです。っていうより、退院時に「え?そんなけでいいの?」って思いましたし、そう思わせるだけの内容でした。

中野産婦人科がどうかは分かりませんが、予約金も入院費の一部になるので、もしかしたら返ってくるんじゃないかなーとも思います。
    総合病院は安めですが、産科だけの独立病棟ならいいですが、婦人科併設だとそれだけさらに忙しくなります。
    その辺も加味されて考えてみては??

• 4月7日
  • なつみ

なつみ

すいません、横から失礼します。
    高山クリニックがすごく気になってしまって……💦
    出産後、母子同室ですか?別室ですか??
    ホームページも見たのですが、どのお部屋でそのお値段だったんでしょうか?また出産の時間は通常時間内だったんでしょうか?
    答えられる範囲内で構わないので教えていただければ嬉しいです。
    よろしくお願いします。

• 4月7日
  • ショーコラ

ショーコラ

母子同室ですよー!希望すれば詰所で預かってくれます。
    うちは低出生体重だったので、保育器に入ってましたが、私は預けて身体の回復とリフレッシュに当てるつもりでした笑
    私はトイレ付きの7000円/日のお部屋でした(´ω`)
    予定帝王切開だったので平日昼間入院の平日昼間 Opです^_^

• 4月7日
  • なつみ

なつみ

わたしは適当に選んでしまったので、後で思うところもあったので……
    値段ももちろんですけど、トータルで見るべきだと思いました。
    施設の快適さとかめちゃくちゃ重要だと思います!
    母乳外来とかもありがたいなぁ。
    二人目も考えてるので、次は高山クリニックにしたいと思ってしまいました。
    回答、ご丁寧にありがとうございました!

• 4月7日
  • ショーコラ

ショーコラ

私も一人目の時は適当に選んだので、本当に一人目から高山クリニックにすれば良かったと思いました笑
    同時期に産んだ人達と話してて思ったのが、産後・術後がとても楽だということ!
    術後1日目でそれなりに歩けましたし、経膣分娩した他の方も、一人目の時より(他院で出産されてます)、楽だとおっしゃってました(´ω`)
    いえいえ、参考になれば幸いです(o^^o)
    合う合わないはあるかと思いますが、高山クリニックは私は友人にめっちゃ勧めたい参院です。
    あ、あと手作りのフォトブック?もくれました^_^

• 4月7日
みみみ

奈良総合病院で去年出産しました☺
私は検査からの出産だったので
たまたま受け入れてもらえましたが

他の人の話によると
ベッド数が少ないので
受け入れ人数も少ないと聞きました😃

でも5月に県立病院として場所が移動するので
受け入れしてもらえるかもしれませんね✨
新しい病院うらやましいです😍😍

うちの場合緊急帝王切開で
子供が急遽NICUに入ったので
大きい病院でほんとによかったです!!!

私は4人部屋でしたので
料金も一時金の範囲内ですみました💰
はっきり忘れましたが
確か3〜5万くらい返ってきました👌

個人病院でお料理の豪華さや個室をとるか
大きい病院で安心とお値段を取るか
ってところですよね😂😂

Ryo

5月出産予定で、私も中野産婦人科で出産予定です♫
少し高めですが、ご飯が美味しいと評判なので1人目やし、いいかな?って選びました💓

安い所がいいなら、よろづがオススメです!
1回死産していて、その時お世話になりました!先生もすごく優しくて!
ですが、予約してても時間かかるのと
ご飯が病院食なので、ちょっと嫌でした!

• Rn

Rn

やはり中野産婦人科は前金が高いので出産は生駒の産婦人科にしました!
    それまでの妊婦検診は中野産婦人科で受けます!

• 4月14日
ナナ

1人目を新大宮の中野産婦人科で出産しました!
頭金は10万(生駒院からの転院だった為)で、普通分娩+AM2時出産+入院日数6日で、1000円程お金返ってきました!
検診の時のお金は、補助券2〜3枚+現金2000円ぐらいは毎回払っていたと思います!
LDRだから、陣痛中から産後まで同じベットで過ごせたことがとても楽でした(>_<)
毎食シェフが作ったご飯ですごく美味しかったし、各部屋に冷蔵庫、トイレ、シャワーもついてて足湯できるバケツもありました😊入院中にヘッドスパ?みたいなのもありましたよ!

2人目は生駒市の杉江産婦人科で出産しました!
頭金なしで、無痛分娩+PM9時出産+入院日数(産んだ日0日目と考えて)3日で、一時金の範囲内ぴったりでした!
検診の時のお金は、補助券2〜3枚のみで、受付で現金払ったのは臨月で補助券がなくなってしまった時だけです!それと、内診は検査しないといけない時とかだけで、毎回ではありませんでした!
4DエコーもUSBかSD持って行ったらタダで入れてくれます!
ご飯は栄養バランスの整った家庭的な味ですごく美味しかったです☺️冷蔵庫、シャワー、トイレは共同でエレベーターはありませんが、特に不便ではなかったです!
入院中にエステがありました!

どちらも退院の時にお土産で、粉ミルク、へその緒のケースなどもらいましたが、そんなに差はなかったように思います。あやふやですみません(T_T)

• ナナ

ナナ

杉江産婦人科のエステとは、顔のエステです(>_<)

• 4月10日
  • Rn

Rn

分娩予約は杉江産婦人科にしました!
    出産の1ヶ月前に診察受けに来てくださいとのことでそれまでは中野産婦人科で妊婦検診を受けてもいいとの事でした!!

• 4月14日
なつなつ

去年4月に4人目を杉江さんで産みました✨ 金額は1日早い退院にしてもらったので、無痛で夜中出産でもお釣りがきました😄
杉江さんは見た目古いですが..中もちゃんと掃除されてますし料理もボリュームあっておいしかったですょ✨先生は無口で無愛想な感じに見えますが笑
優しい先生です。出産の時に何度も何度も先生様子見にきてくれます。こんなに先生が気にかけて見にきてくれた病気は4人目で初めてでした😄4人とも杉江さんで産みたかったなぁ~と思ったくらいでした✨
退院の時の選べるプレゼントも(あかちゃんの)良かったですょ🎵