※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆーん
妊娠・出産

出産時に予定日超過し促進剤使用の経験者、今回も同じ状況になる可能性があるか相談中です。内診で子宮口が1cmしか開いておらず、予定日超えが懸念されています。

一人目の出産時に予定日超過し促進剤を使用し、二人目も予定日超過となり促進剤を使用した方おられますか??

今日内診され1cmしか子宮口があいておらず、予定日超えそうだねーと言われてしまいました(・_・;
一人目も予定日超過し促進剤2日、バルーンを使用して陣痛に繋がりました。
今回も同じことになりそうな気がします💦

コメント

ライン

私も1人目バルーンと促進剤使い、出産。2人目は39週で1センチの開きでまだまだだねって言われたけど、結局39週で破水して自然分娩できました!
私もまた促進剤かーって思ってたけど良かったです❗️ゆんゆんさんももしかしたら大丈夫かもですよ✨

  • ゆんゆーん

    ゆんゆーん

    わぁ!まだ希望がありますね✨
    ちなみに破水からすぐに陣痛に繋がりましたか??何時間でのお産となりましたか??
    よければ教えてください(✻´ν`✻)

    • 4月6日
  • ライン

    ライン

    1人目は促進剤で6時間でした。
    2人目は朝破水してすぐ陣痛来たけど微弱で本陣痛来たのは昼過ぎでした。結局9時間ぐらいで出産になりました。2人目にしては時間がかかってしまいましたが、促進剤の痛みに比べると楽でしたよ✨

    ゆんゆんさんも自然に兆候があるといいですね❗️あと少しですね❗️出産がんばって下さい✨

    • 4月6日
  • ゆんゆーん

    ゆんゆーん

    やはり促進剤使うとはやいんですね!!だけど痛いですよね(泣)
    あの痛みを知ってる分、怖くて怖くて💦
    ですが、可愛い我が子に会うため、頑張ります!!(✻´ν`✻)
    教えていただきありがとうございます😊

    • 4月6日
かすまま

一人目…41w 促進剤とバルーン
二人目…40w 促進剤
三人目…39w なし

段々開くようになったのかな?
予定日超過でも安産でしたよ!
頑張ってくださいね☺️

  • ゆんゆーん

    ゆんゆーん

    毎回違ったんですね!!✨バルーンがとっても痛かったので出来れば自然なお産が出来ればなぁと思っています💦
    頑張ります!(∩´∀`∩)
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
☺︎

私も同じような状況です(TT)
子宮口開きにくい人は二人目もやっぱり開きにくいんですかね…😭
予定日前に自然に産みたいですよね!
陣痛が来るのも怖くてドキドキですが、来ないのも来ないで…んーまたかぁー(;▽;)って感じですよね!

  • ゆんゆーん

    ゆんゆーん

    お仲間ですねー!!!(T ^ T)
    予定日まであと3日、、、おしるしも前駆陣痛もなーんの前兆もないのでついつい不安になってしまいました💦
    ななママさんは予定日いつですか??(∩´∀`∩)

    • 4月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    遅くなりました!
    予定日は12日ですよー(^^)/
    ほんと不安ですよねー!夜になると毎回ドキドキはしますが気づけば朝であー来なかったなぁ〜と思ってます。
    今朝も散歩少ししてきましたー!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月7日
  • ゆんゆーん

    ゆんゆーん

    近いですね(∩´∀`∩)
    わたしも毎日同じこと思ってます(笑)昨夜少しお腹が痛い気がしましたが気付けば朝でした(笑)
    今朝は少し寒くなかったですか??わたしは寒さに負けてしまいました( •́ㅿ•̀ )

    • 4月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですよー!風が強くて寒かったですよね(><)だから早めに切り上げました!お昼からは玄関の段差で昇り降りとあぐらかいたりストレッチして過ごしました(^^)/
    だけどお腹が張るくらいで痛みはなく…今日も終わってしまう…(´•ω•̥`)と悲しい気持ちになってます😅

    • 4月7日
りーさ

1人目予定日超過でバルーンと促進剤使用して4日かかって出産しました💦
2人目も予定日超過で自分は自然に陣痛がこない体質なのかとへこんでましたが、誘発入院の前日に陣痛来て自然分娩、しかも1人目かなり時間かかったのに2人目は助産師さんも驚くほどのスーパー安産でした⭐️
なので、ゆんゆんさんもまだまだわかりませんよ!😃

  • ゆんゆーん

    ゆんゆーん

    促進剤とバルーンで4日💦とても時間がかかってのお産だったんですね💦
    えりさんのスーパー安産のおこぼれがわたしにもきますようにー(❁°͈▵°͈)二人目と言えども不安がいっぱいです💦

    • 4月6日
deleted user

私、本日産みましたが、
1人目は、38w 陣痛から普通に
2人目は、40w 4㌢、痛みなし
人工破水、促進剤

でした!
先に開いて来た分、前より1/3-1/4くらいの時間で少し楽でした😂痛みは同じだけど😭

今回思ったのは、同じ人の出産でも
毎回全然違うんだなー!って身に沁みました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、1人目の時は、陣痛ばかりが来て、開きが全然だったので、先生が手でこじ開けた感じでした😂
    本当に痛くて、今回のがずーっとマシでした😂

    • 4月6日
  • ゆんゆーん

    ゆんゆーん

    今日でしたか!!お疲れ様でした(∩´∀`∩)
    促進剤使う時間が短くなるんですねー!二人目がもし自然に陣痛が来た場合時間が長くなるんじゃないかという不安もあり💦
    どのような出産になるか毎日ドキドキしております(^_^;)

    • 4月6日
ゆのすけ

1人目2人目 共にバルーン 促進剤使いました😩😩
なので今回は自然に陣痛きてほしいです😭💓

  • ゆんゆーん

    ゆんゆーん

    お二人ともバルーンも促進剤も使われたんですね💦やはりそのような場合もあるんですね!
    お互いに今回は自然に陣痛が来るといいですね(∩´∀`∩)
    頑張りましょうね!!

    • 4月6日
ゆのすけ

2回共バルーンが抜けると陣痛が止まり
そのまま8時間ほど爆睡…
起きて様子見て 促進剤打つとゆう流れでした😭
陣痛がこないような体質みたいなので
今回は正産期になったら 歩きまくろうと思います!!
ゆんゆんさんはもう少しですね😁頑張ってください😌!!!

  • ゆんゆーん

    ゆんゆーん

    バルーンからの促進剤だったんですね!わたしは促進剤からのバルーンですぐに陣痛が来たのでそのままおさんとなりました💦色々なパターンがあると勉強になります(✻´ν`✻)
    わたしも歩きまくってお産に繋げたいです!!
    ありがとうございました😊

    • 4月6日