※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0218m
子育て・グッズ

ミルクを1時間後にあげたいとき、作っておいてそのまま置いても大丈夫でしょうか?冷えたミルクは口につけていなければ湯せんすれば大丈夫ですか?またいつまで持ちますか?

ミルクを
1時間後にあげたいとき
作っといて
そのまま置いといても大丈夫でしょうか?

また冷えたミルクは
口つけてなければ
湯せんすれば大丈夫ですか?
またいつまでもちますか?

コメント

☆さや☆

こんばんは☆
確か、ミルクは作ってから2時間以内だったはずです。ミルクの缶に書いてあったような…
ただ、飲む前に作った方がいいと思います‼︎
今は間隔が短くて大変でしょうが、がんばってください(^^)

  • y0218m

    y0218m

    やっぱり作っておくのはやめといたほうがいいですね(^^;;
    ありがとうございます(^ω^)

    • 10月14日
和真まま

ミルクは栄養があって菌が繁殖しやすいと聞きますしその時で作った方が良いかもしれないです(;´д`)

  • y0218m

    y0218m

    そうですよね(^^;;
    ありがとうございます(^ω^)

    • 10月14日
みーちゃんのママちゃん

私の産院では4時間おきの授乳だったんですが…病院の冷蔵庫にミルク作り置きしてましたょ❗️
それを母乳で足りない場合出して温めて飲ましてました……
搾乳したのも次の授乳まで冷蔵庫に保存してミルクと混ぜて飲ましてましたょー(^^)

  • y0218m

    y0218m

    常温はよくないってことですね(^^)
    ありがとうございます(^ω^)

    • 10月14日