※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ふうちゃんママ
子育て・グッズ

小学校入学式後、服装に悩んでいます。半袖で中は薄手の上着で調節可能でしょうか?小学生の保護者の方、どうしていますか?

9日に小学校の入学式で、10日から登校が始まります✨
ここ最近朝晩は涼しく、日中は暑かったりしますが、小学校通う時は服装は半袖、長袖どちらで通うか悩み中です💦中を半袖で、薄手の上着で調節とかになりますかね?
小学生のお子さんいらっしゃる方はどうしてますか?

コメント

みい

うちは気温によりますが基本的に上着で調整が出来るように半袖かロンTの上に長袖の上着を着て行かせてます(*^^*)
学校によってはフードが禁止の学校もあるみたいですが…。
うちは今の季節はフードがしまえるタイプのウインドブレーカーみたいのを着て行ってます(^-^)

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    やはり上着で調節するようになりますね😃
    うちもフードがしまえるタイプのウインドブレーカー持っているので着せていこうかなと思います✨

• 4月6日
ぱきゅん

その日の気温にもよりますが、うちは長袖のロンTとプーマのジャージの上着着せて行ってます。
気温が高くても、体育館って結構寒いんですよ😨
なので、脱ぎ着出来るものだと便利みたいです。
もう少し暑くなったら半袖に、ジャージ着させて行かせます⚽️

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    なるほど❗男の子だとジャージとかでも良さそうですね✨
    そうなんですね💦体育館寒いんですね💦
    脱ぎ着しやすいように上着で調節していこうと思います😃✨

• 4月6日